※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
妊娠・出産

出血がある場合は病院へ連絡しましょう。待つより安心です。

久しぶりの投稿ですがよろしくお願いします。
2月上旬に体外受精をし、現在赤ちゃんを授かることができました。

3/4に心拍を小さいながらにも確認することができたのですが、先程トイレに行ったところおりものシートに出血がありました。
出血的に生理が始まってすぐぐらいの量で、鮮血ではなく出血してから時間がたっているようでした。
腹痛等は全く無いのですが、初めての出血で泣きたいぐらいパニックになりかけてます。

この様な状況のときはすぐ病院へ連絡すべきなのでしょうか?それとも今夜状況を見ながら明日まで安静に待つのが良いのでしょうか?

なにかアドバイス頂けると嬉しいです(´;ω;`)

コメント

ぽんこつちゃんこ

心配なら連絡入れるべきです!!😣
赤ちゃん大丈夫だったら
いいですね(>_<)!

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    ありがとうございます!
    赤ちゃんの無事を祈ります(´;ω;`)

    • 3月7日
✳︎

私は妊娠わかってから2週間くらい、生理初日くらいの出血が続いていました!!

一応病院に電話してみて、今の状況伝えてみた方が安心できると思うので、連絡してみたらどうですか??

私は、職場が婦人科ということもあるので、主治医に相談したら、働いている限り安静にはできないもんねー。出血してても大丈夫な時は大丈夫!と言われそのまま働いていましたが、無事に育ち元気に産まれてきましたよー!

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    ありがとうございました!
    出血が続くこともあったんですね…。
    電話して状況説明をし、少し安心することができました。

    出血しても大丈夫な時は大丈夫なんですね。
    もぉ出血見ただけでパニックです(苦笑)
    とにかく今はお腹の命を信じたいと思います。

    • 3月7日
  • ✳︎

    ✳︎

    私は1人目は大量出血で、流産してしまいましたが、2.3人目は、出血してもそのまま元気に育ったので、赤ちゃん信じて頑張ってくださいね💕
    ゆっくり横になって安静にできるならしておいてくださいねー!

    • 3月7日
  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    お辛い経験もされているんですね。
    温かいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`)
    その後出血もなく、無事に一夜が明けました。
    私もこのまま育ってくれるよう、信じたいと思います。

    • 3月8日
まー

電話して指示を仰ぐのが一番安心だと思います!
すぐに来てって言われるかもしれないし様子見で明日の朝来てって言われるかもしれません
病院から心配なときはエコーしてあげるからいつでもおいでって言われてたので、
一度電話してみてください!

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    まーさんのおっしゃる通り、心配なら診察もしてくれると言ってくれました。
    やはり専門の方にお話すると気持ちが少し楽になりますね(っω-`。)

    • 3月7日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

ピンク色なら子宮が大きくなっているからという場合もあります。
初期だと結構見かける事なのですが、本当の所は診察してもらわないと分かりません💦

なので、一応病院へ電話してみて指示を仰いでみたらいかがでしょうか?

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    ありがとうございました!
    出血の色をやはり確認されました。
    確かに実際に診察してもらわないとわからないですね(汗)
    今夜は様子を見て、出血が続いてしまうようならまた病院へ連絡します!

    • 3月7日
ちゅら

こんばんは。
出血は本当に焦るし、パニックになりますよね。

私も同じような時間に出血したことがあります。
病院に電話するだけでも安心するので、私は病院に電話しました。

よかったら、電話してみてはどうですか??

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    ありがとうございました!
    初めての妊娠で、出血があったので本当に驚いてパニックになりました。
    電話して専門の方と話をしたら少し気持ちが落ち着きました(´;ω;`)

    • 3月7日
soyo

私も初期に同じような出血があり、病院に電話したところ、初期には出血はよくあることなので、安静にして、心配なら明日病院に来てください。ただ初期の流産はどうすることもできないって言われました😭

翌日病院に行ったら、ちゃんと心臓動いてました!

もし出血が増えたり、おなかがすごく痛くなったら病院に電話して救急でも診てもらった方がいいと思いますが、続かないようなら明日でもいいかもですね。

  • soyo

    soyo

    あ、電話は今日した方が安心できると思います!

    • 3月7日
  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    ありがとうございました!
    ネットで調べても、初期の出血はあるようなことが書いてあったのを見たのですが自分自身になると本当に驚きます(´;ω;`)

    今夜様子を見てみようと思います。

    • 3月7日
西島ニャンコ

腹痛とかはないですか?
初期は出血することも結構あるみたいですが心配だと思うので病院に連絡した方が安心できると思います(´Д`)
腹痛あるならすぐ連絡してくださいね(;Д;)

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    ありがとうございました!
    腹痛は全く無いです。
    やはり病院に電話した際も確認されました。
    このまま様子を見ようと思いますが、落ち着くといいのですが…

    • 3月7日
なつはる

私も12週くらいまで、
鮮血ではないですが出血続いていました。
2人目なのと、
1人目も同じ感じだったので、
パニックにはならずにお腹も痛くないし、大量出血じゃないしとあまり気にしていませんでした。

念のため、病院にも行きましたが
大丈夫そうでした。

心配な気持ちはわかります。
私も1人目はパニックだったので。

病院で診てもらうと安心ですね!

  • さくら.v_v.

    さくら.v_v.

    ありがとうございました!
    お話が聞けてよかったです。

    病院にも電話して少し気持ちが落ち着きました。
    今夜様子を見てみようと思います。

    • 3月7日