※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽん。
お金・保険

旦那さんのお小遣い制の金額やお酒、たばこの有無を教えてください。家計をまとめる話し合い中です。

家計をひとつの口座にまとめようかと話し合い途中なのですが、旦那さんがお小遣い制の方いくら渡してますか?
お酒、たばこが有りかも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

オバチ

五万円渡しています!
お酒は食費から出していて、
タバコは吸わないです☺️

2万5千円ですべてやってもらってます。

お酒タバコは飲みませんが、吸うとしてもそこから出させますね。

T mama ♥

うちの旦那は喫煙者でお酒も飲みますが月に2万のお小遣いでタバコ代も飲み会代もそこから出してますよ😌

エリー

たばこありです。
一週間一万円です。
1ヶ月分まとめて渡されると使っちゃうからといって、週1制度になりました( ´_ゝ`)

しゅま

お酒は飲みに行かないですが、タバコはたまに吸っているみたいで
2万渡しています。

智秋

3万円渡してます。

お酒タバコは止めたので、
仕事中の缶コーヒーや原付のガソリン代くらいです。

ゆーみん

うちは1.5万渡しますが、仕事の物や美容院、被服費などは家計から出します‼️
なので、おやつやジュース飲みたいとき、友達とご飯とかはお小遣いです😁
なので美容院代渡す月は2.5万以上にはなりますね💦

• ゆーみん

ゆーみん

あ、タバコやお酒は基本買わないです💦
    不整脈気味なのでお酒控えてるので‼️

• 3月7日
ちな

お酒タバコ無し、洋服代などは家計からで2万円です✨
会社の飲み会代は家計からですが、友達との飲み代はお小遣いからです!

maai

3万渡してましたが今月から2万です!酒タバコはそこからです!
足りない場合は言ってくるだろうから1回くらいなら少し渡すかな〜ってくらいです!

お小遣い2~3万。手取りによってです😅タバコはお小遣いから。お酒は家計からです。少ないお小遣いなのでそれくらいは・・・と思っています。

ろろろろろん

三万です。
あと、出張行った時の出張精算と特別手当ては見ない事にしてあげてて、お小遣いにしてます。
(有っても一万に行かないので)

お昼ご飯もお小遣いから出して貰っています。
会社の忘年会や新年会、歓迎会等のほぼ強制の行事としての飲み会は家計から別途出します。
美容院代や資格取得の為の勉強費用やスーツや下着等の衣服も家計から。
私服は同じような物を持っていないとか私が必要と判断すれば家計から、同じようなの持ってるじゃんって言われそうだな~って思ってなのか、こっそりお小遣いで買ってる時も有ります(笑)

同僚や後輩と今日どう?的な飲み会はお小遣いから出してもらいます。
タバコは吸いませんが、吸うならお小遣いです。
家で飲むビールは家計から出してますが、ビール以外のお酒やストックが無いとかの文句は受け付けてなく(笑)お小遣いで買ってきて、私と子供が寝た後にリビングでのんびり一人酒している時は有ります😁
980円で動画見放題とかお小遣いでやってるみたいですよ~✨

ハナ

私は1万です。
お酒とタバコは 生活費から出してますよ
両方で月4万ぐらいにしてもらってます。
そのかわり お小遣いが 少ないので 飲み会とかは 生活費から
1万は 何か 買いたい物があるなら それでって言ってます。

Rina

3万円を渡しています!
酒もタバコも無しです。
お昼は私がお弁当を毎日。
旦那はプロボクサーなので、サプリやプロテイン…。
あとは何に使っているのだろう(--;)?笑

さきさき

5000円あげたりあげなかったり。。。
お酒のまないしタバコも吸いません。
飲み会や遊びに行ったりもしないのでお金いらないらしいです😅

mama♡

お酒タバコなしです!

手取りの1割ってなってるので、今は1万7千円毎月渡してます😂

ママリ🔰

うちは月3万でボーナス月はプラス7万渡してます☺︎︎
酒タバコ飲み会が主な使い道のようです。

あかちゃんまん

タバコ酒しません。
5000円です!

N

お小遣いは3万円☆昼食は弁当とお茶持参で、飲み会など仕事の付き合いなどでは家計から別途だしてます!