※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
その他の疑問

子供じゃなくて自分自身のことです。3週間くらい前に風邪をひきました。…

子供じゃなくて自分自身のことです。

3週間くらい前に風邪をひきました。
熱、喉、鼻水で2日くらいで治り
そっから軽く咳が出てまた治り
またすぐに咳が出始めました。
が、日中はほんの何回かで
夕方になるとコホンコホンと乾いたような咳が
少し出始め寝付けないほどではないし
咳しすぎて肺が痛くなったりするわけでもない。

ただ2週間くらいこんな感じの
生活に支障がないレベルの
かるーーーい咳が出てるので気になりました。

病院行きたいのですが
誰にも預けられないし子供連れて
この時期の病院は気が引けてしまって、、

ちなみに授乳中ですので
薬等は飲めません(/ _ ; )
市販の授乳中でも飲める漢方は3日くらい前から
飲み始めましたが、ん?何となく効いてるかな?
くらいです。


皆様ならこの程度の咳で病院へ行きますか?

コメント

にこらす

花粉症ではないですか??

私も同じような症状です(´๏_๏`)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    去年アレルギー検査したら
    何のアレルギーも無かったのですが
    急になったんですかね?😭💦
    花粉症って咳出るんですね😖

    • 3月7日
  • にこらす

    にこらす

    咳も出ますよ〜(´๏_๏`)

    ちなみに娘も数日前から、咳や鼻水がすごくて
    熱もないし、食欲もあるし元気だけど一応病院連れてったら花粉症でした(´・ω・`;)

    一歳の子でも花粉症になるんだとびっくりしました。

    • 3月7日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    えー!!!!
    1歳で花粉症の診断つくんですか💦
    ちなみに検査はどのような感じだったか
    教えていただけますか?😢

    • 3月7日
  • にこらす

    にこらす

    そうなんですよ、私もびっくりで(´๏_๏`)

    基本的に、遺伝らしいです。

    熱もなく、元気で食欲もある
    あとは喉の様子見たり
    私自身や主人が花粉症かも聞かれましたよ〜
    うちは私も主人も花粉症なので

    アレルギー体質は、遺伝するから花粉症かもなぁ〜と
    アレルギー性鼻炎の粉薬もらって、それが効き目あるので恐らく花粉症だろうとのことです( ・ ・̥ )

    まだ一歳なのに、これから一生かと思うと可哀想で( ・ ・̥ )

    • 3月8日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やはり遺伝なんですね(/ _ ; )

    私はアレルギー一切ないんですが
    主人が重度の花粉症に
    果物アレルギーなど
    沢山アレルギーがあるので
    息子も遺伝するのではとヒヤヒヤです。

    わざわざありがとうございました😊

    • 3月8日
  • にこらす

    にこらす

    いえいえ(´ᴖωᴖ`)

    お子さんに遺伝ないといいですね(′︿‵。)

    ママさんもお大事になさってくださいね✧︎

    • 3月8日
ゆき

わたしはあまり病院には行きたくない派ですが、長引いていて自分で気になるなら行った方がいいと思います😊

わたしも授乳中に風邪をひき病院に行き薬を処方してもらいましたが、授乳しても大丈夫とお医者さんにいわれました✨お医者さんに授乳中とのことを伝えるといいと思います☺️

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    そうなんですよね(/ _ ; )
    気になるから行きたいんですが
    その行きたい気持ちよりも
    子供を連れて行くのが本当に嫌で、、泣

    もう少し、もう少しと様子見ばっかりしてしまってます(/ _ ; )

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    わかります!旦那さんがお休みの日にお子さんを見てもらって、病院に行くのはできないですか😭??

    • 3月7日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    旦那の休みが今月の下旬しかなくて、、
    頼みたくても頼めないんです(/ _ ; )泣

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    なるほど、、、お忙しいんですね💦
    これからも続くようだったら、お子さんを託児所などに預けてもいいと思います😊

    • 3月7日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます😊

    もう少し様子見てみます😭😭

    • 3月7日
こぐま

たぶん、風邪が長引いてるだけかと思いますよ☺
お薬飲めないようなら、飴、加湿、ノドヌールスプレーとかで対応します。
紅茶とか緑茶を飲んだり。水分補給はしたほうがいいちと思います。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます😊

    やはりそうですよね😭💦
    まあ、病院行けばいいのでしょうけど
    中々このくらいで行くのも
    どうしても気が引けて、、

    参考にさせていただきます!👏

    • 3月7日