※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

妊娠8か月目で切迫流産の症状が出ています。出血や下腹部の違和感があります。同じ経験をした方いますか?

明日で8周目の妊婦です。
心拍も確認でき赤ちゃんは昨日とても元気でしたが子宮に出血がみつかり切迫流産と言われて自宅で安静にしてます。
今日は朝茶色っぽい出血と塊がでて、さっきも少し赤が強い出血と塊が出ました。
出血自体は多くないんですが血の塊がちょこちょこでるので不安です。
下腹部はチクチクします。
それで出産まで乗り越えた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ(*´ω`*)

ワタシも、二人目そうでした♥️

• ちろ

ちろ

そーなんですね!
    体験談聞くとホッとします😭😭😭
    出血の塊が赤ちゃんじゃないかって毎回出る度に不安になるんです💦

• 3月7日
おはな

私は2人子どもがいますが、どちらも初期からちょこちょこ出血あり、2回とも5ヶ月、6ヶ月切迫で入院してました💧
1人目の時は入院中(15wくらい)に便器真っ赤になるくらいの鮮血あり、それが1週間くらい続いて、血の塊みたいなのも結構出ました↓大きいと4センチくらいありそうな塊も出たので、もうダメなんだ…と思いましたが、それでも無事に37wまでお腹にいてくれ、今ではとってもヤンチャなお兄ちゃんになりましたよ😀
出血は、出たり落ち着いたりを繰り返して、中に残ってる血が少しずつ出ていくので、完全に出なくなるまで時間かかります。
今はとにかく安静に、ゆっくり身体休めて、気になることは看護師さんや先生に聞いて、少しでもストレス溜めないように過ごして下さいね😊

大丈夫。お腹の赤ちゃんの生命力はすんごく強いです❗️
ママも信じてファイトです❗️

• ちろ

ちろ

貴重な経験教えて頂きありがとうございます😊!
    すごく希望になります。
    涙が出てきました😭💓
    前向きに頑張ります!

• 3月7日
  • おはな

おはな

私も1人目の時は、分からないことだらけで毎日不安で過ごしてました。
    検索魔になって更に落ち込んだり😰

今では良い経験、思い出だなと思います😀
    長期入院は辛いですが、一番大切なのはママ自身の気持ちが明るくなることだと思います。
    だから不安なことがあったら遠慮なく何でも聞いたり相談するべきです❗️
    そして、同室のママと仲良くなって、愚痴ったり、不安打ち明けたりすることも良いと思います。溜め込むのは良くないので。
    ちなみに1人目の時は24wには既に張り止めの点滴を2種類入れてました💧
    とにかく1日でも長くお腹に入れておこうね。と言われてましたが、満期までいてくれました。
    こんな重篤妊婦もいるので大丈夫❗️

心穏やかに過ごせるよう祈って♡

• 3月7日
  • ちろ

ちろ

私も夜になると不安になり検索魔になってます…信じで辞めます😅
    私はクリニック通いなので入院してないため不安になりますが出血が多いと感じたら早めに病院に連絡して行きます💦
    今日は旦那としか会話をしていないため孤独な気持ちもありましたが色々貴重な経験教えて頂いて元気でました!本当にありがとうございます😊💓

• 3月7日
  • おはな

おはな

入院中じゃなかったんですね💧失礼しました❗️
    そうですね、何かあった時はすぐ病院へ🏥
    でも、入院までならないよう、お家ではとにかくゴロゴロして過ごして下さい。

• 3月7日
  • ちろ

ちろ

いえいえ✨
    赤ちゃんが無事で出血が変わらない場合入院も考えてます😊❗️
    引き続きゴロゴロして過ごします🎵

• 3月7日
  • ちろ

ちろ

昨日はアドバイスありがとうございました😊💓
    今日も出血があり近くの大きい病院にかかり入院になりました❗️
    安心感が全然違います💦
    本当にありがとうございました🙏✨

• 3月8日
  • おはな

おはな

そうだつたんですね💧
    私は妊娠すれば長期入院が当たり前みたいな感覚だったので、2人目の時はそれほど不安感なかったです😓
    それに、長期入院中は色んな症状や疾患等で入院するママさんが入れ替わり立ち替わりいたので、切迫がそれほど珍しいものじゃないんだという感覚でした。
    それでも入院しないママの方が断然多いんですがね💧
    ただ、安静にしていれば大抵は満期でお産できていたので、とにかくいつ退院できるのかな💧❓と考えているより、諦めと根気が大事かなと思いました😓笑
    一日一日、お腹の中で頑張って育っている赤ちゃんの為に、今は諦めて、ゆっくり休んで下さいね😌

• 3月11日
なな

わたしは5週で鮮血がぼたぼたと垂れるくらいの出血をしましたがその子はもうすぐ生後五ヶ月です。胎盤が作られる過程で出血をともない、それが出てくることがあるそうで。絨毛膜下血腫で探すとあると思いますが、そういう場合もあるので赤ちゃんの生命力を信じて…

• ちろ

ちろ

そーなんですね😳💓
    夜になるとマイナスになってしまい体験談きけて前向きになりました!
    赤ちゃんの事信じで今は安静にします。

• 3月7日