※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が最近夜泣きがひどくて困っています。一階で寝かしつけていたけど、二階の静かな部屋で寝かしつけるべきか悩んでいます。旦那と話し合ってもうるさくない方がいいか迷っています。

生後8ヶ月の娘がいます🙃

いままで夜のねんねは布団においてトントンで寝てくれていたのですが、3日前くらいからお風呂後の着替えから〜寝かしつけまでギャン泣き💦で、抱っこでないと寝なくなってしまって😭
背中スイッチも再発してしまい困っています💦
もともとそんなに泣かない子でしたが、最近夕方も抱っこしろと泣くことが増えました💦
こういう時期なのでしょうか、、

また、一軒家の方って寝室は二階だったりしますか❓
子供が産まれてからずっと一階が楽でみんなで一階のリビングの隣で寝ていましたが、生活音で結構起きてしまうことが多々あり、、
今更ですが二階の静かな部屋で寝かしつけするべきなのか、少しくらいの生活音には慣れさせるべきなのか迷ってしまって、、
旦那とコソコソ話したりしないと起きちゃったりするので😭

コメント

ぴーちゅん

なんでしょうね😱
今までなかったということで
戸惑いますね💦
もしかしたら夜泣きの一種かな?
私の子どももたまに夕方ぐずります。
ひたすら泣き続ける時ありました。
1日疲れたのかなーなんて思ったり。

一軒家の寝室は
私の場合は生後2ヵ月すぎくらいから
2階で寝かせてましたよ!
泣いたらすぐ階段あがってました笑

• なっちゃん

なっちゃん

離乳食やおっぱいもまともに飲まない子で大変で、寝かしつけだけは楽だな〜と思っていたので途方に暮れています、、😭
    いまも旦那のクシャミで泣いてしまい抱っこ中で、、

前は生活音で起きても指しゃぶりで自分で寝ていましたが、いまは指しゃぶりもせずすぐ泣いてしまう感じです💦
    やっぱり二階で寝かせた方が静かで良いですかね😥💦

• 3月7日
  • ぴーちゅん

ぴーちゅん

そうなんですね💦ご苦労さまです😱!
    最近何か刺激的なことがあったとか?
    動き出したら周りの刺激が増え、不安も出てくるとか聞いたことあります!

これからのことも考えたら
    2階の方がいいのかなと思います。
    でもギャン泣きがおさまってからのが
    いいかもしれないですね(´・ ・`)
    余計不安になっちゃうかもしれません😞

• 3月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭
    何度も繰り返すと心折れますね💦
    ちょっと前から歯が生えてきて、いま半分くらい出てきています💦そういったこともあるんですかね😭
    一時的なものだと良いです😭😭😭
    そうですね💦
    様子見て二階でねんねにしていこうかなと思います🙇
    ありがとうございます😭

• 3月7日
なったん

なんでしょう😳お疲れさまです😭
うちも生まれてからずっと二階の寝室で寝かしてけてます‼️うちは静かな方がよく寝ます😆💡
おしゃぶりをくわえさせると結構すぐ寝てくれます❣️Pigeonのおしゃぶりがおススメです💓

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😭💦
    なんだか眠りも浅いみたいで、ちょっとした物音で泣いてしまって💦
    おしゃぶりですか🍼使ったことないですが、調べてみます😊
    ちなみに二階でねんねの場合ですと、お昼寝とかも二階ですか❓

• 3月7日
  • なったん

なったん

お昼寝は一階のリビングでさせてますよ😊夜だけ寝室です💓

• 3月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    お昼寝はやっぱり一階ですよね🌸
    様子見て二階で寝かしつけしてみようと思います🙇🌸

• 3月8日
minmin

今さらですが、、、うちも一軒家で2階に寝室があります!
モニター買ってないので寝かし付けた後寝室から出れないと思い逆に1階の和室で寝かそうか迷ってましたが今は寝室のドアを少し開けておいて泣いたら寝室へ行くので落ち着いてます(21時に寝かし付けて大体23時過ぎると一度泣くので)

ただあまり静かすぎてもなぁ~と思ってテレビつけっぱなしにしてます!
YouTubeでオルゴールの音楽も流しっぱなしです(これは生まれてからずっとですが)

2階でもある程度の生活音は聞こえますよ~☺
でもうるさくても寝れる子もいればそうでない子もいると思うのでお子さんに合わせてあげた方がしっかり寝れて良いと思います🎵