※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅり
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、離乳食はいつから始めたか、同じ年齢の子供を持つママさんに聞きたいです。

生後4ヶ月になる娘が居ます🙌

みなさん、何ヶ月ごろから離乳食始めましたか?
また同じぐらいの子供をお持ちのママさん達は
いつ頃から始める予定ですか?!

コメント

のほほーん

つい4日前に5ヶ月になって
いつ始めよう〜と悩み中です😳
今日なんとなく始めて麦茶あげてみたり…
あんまりヨダレも出ないし
ご飯にも興味がないので6ヶ月入ってからにしようかな?と思ってます✌️

• りゅり

りゅり

うちは今月の29日で5ヶ月なんですが、ヨダレは顎がまけるぐらいすごく出るし、みんなのご飯中は指くわえてチュッチュッしてるんですよね💧
    でもあまりにも早すぎかな?と考え中です😫

• 3月7日
  • のほほーん

のほほーん

早すぎてもまだ臓器とか発達途中?やから早すぎるのもダメとか言いますよね(゚∀゚)
    でも昔は3ヶ月とかには離乳食あげてた。と母には言われました。笑
    3ヶ月で食べてた私ですけどアレルギーとかもなくすくすくと育った。らしいです。笑

お兄ちゃん、お姉ちゃんがおるけんご飯が気になるんですね👍
    そんだけご飯に興味があるのであらば
    5ヶ月になってすぐ始めてもいいんじゃないんですかね(^^)!
    もし息子がそんなに興味があるなら
    すぐ始めちゃいます。笑
    だから早く食べ物に興味沸かないかなー?って思ってます。笑

• 3月7日
  • りゅり

りゅり

3ヶ月〜?!そーなんですね😋🙌
    上の子たちは今の時期から始めてる人が周りに多くて5ヶ月少し前に始めたんですが、5年も経つと周りも色々と変わるもんですね😫(笑)
    私自身、周りに影響されやすくて
    え?大丈夫??って言葉を聞くと引けてしまってて💧
    ほんのすこーしあげてみよーかな☺️☺️

• 3月7日
ありちむ

私は5ヶ月半頃に始めようと準備していました!
ただ、旦那がちょうどインフルにかかってしまい義実家に逃げていたので予定より1週間は遅れてしまいました😂
いつ始めるかは自分たちの都合や子どもの食に対する興味などで決めると良いと思いますが、
いつでも始めれるように準備だけはしておくと良いと思います!

• りゅり

りゅり

興味はありそーです👍🏻✨
    4月から保育園なので、明日早速いろいろ揃えに行ってきます(`・ω・´)ゝ

• 3月7日
HIGAMI

4ヶ月検診で栄養士さんに言われたのは、5ヶ月〜6ヶ月のあいだにならいつ始めても良いとのことでした!
うちは24日で5ヶ月になるのでキリのいいところで4月からにしようかなーと思っていましたが、GW明けでも全然遅くないよーとのことでそれくらいにするかもです!

• りゅり

りゅり

そーなんですね🙌、
    やっぱり5ヶ月~6ヶ月が多いですよね☝️
    とりあえず離乳食セットを揃えに明日買いにいってみます🙌

• 3月7日