※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
お仕事

転職活動中で、早く辞めることも可能だが一ヶ月の余裕を持って辞めたい旨を伝えたい。五月からの入社希望は採用されにくいでしょうか。

いつも大変お世話になっております!

今転職活動中なのですが、今の仕事をきっちりしてから働きたいので例えば今面接を受けて五月からの入社希望というのはやはり採用されにくいでしょうか…。現在パートとして働いてるのでもう少し早く辞める事も可能かと思いますが、色々とお世話にもなっているので出来れば一ヶ月は余裕を持って辞めたい旨を伝えたくて。本当に転職したいならそんな事言ってる場合じゃないですかね…(^_^;)

コメント

あおまま♡

急募ではなく、人柄など重視で採用してるとこなら大丈夫なのではないでしょうか?
面接の際にも、現職場の引き継ぎをしっかり行ってからお願いしたいと伝えたら、真面目に働いてくれそう!や、もしうちを退職するときもきっちり引き継ぎ等してくれそうなど想像できると思いますし(^^)
私も最近転職しましたが、余裕をもっての転職で採用でしたよ!
就活頑張ってください!

• チキ

チキ

早速のお返事ありがとうございます♡
    ほんとですか!おめでとうございます(^^)同じような方から聞けてだいぶ勇気が出ました!まずはダメ元で電話してみるべきですよね。ちなみに、入社希望日は最初の電話ではなく面接でお話されましたか?
    はい!頑張ります\(^o^)/

• 3月7日
  • あおまま♡

あおまま♡

私は電話したときに、現在仕事してることを伝えて、面接日を相談して決めたので、その際に入社希望日を聞かれましたよ😊
    面接でも聞かれました!
    聞かれなければ、面接の際に私ならいいますね!
    少しでも会って話す方がアピールするチャンスが増えるので、あまり電話で余計なことは自分からいいません笑

• 3月7日
  • チキ

チキ

なるほど!やっぱり面と向かって話せた方がアピール出来ますもんね。実は数日前にも別のところで面接を受けたのですが落ちてしまって…(^_^;)今度はもっと頑張れそうな気がします。本当にありがとうございました♡

• 3月7日
  • あおまま♡

あおまま♡

まあすぐにでも人が欲しい!てとこは難しいかもですね😔
    前のところは、そういう所だったと思って、次も頑張ってください✨
    応援してます(^^)❤︎

• 3月7日