※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

妊娠している可能性があり、産むかどうか悩んでいます。経済的にも彼との時間も考慮し、気持ちが整理できません。赤ちゃんには罪がないと思いつつ、自分の気持ちが複雑です。

妊娠の可能性があるのですが、産むか産まないか、
産みたいけどその後経済的に厳しいのと、彼との二人の時間を楽しみたいの気持ちがあって、気持ちが固まりません。
もしお腹にいるのならば、赤ちゃんには罪がないので自分たちの都合で赤ちゃんの命を無駄にする事は失礼なことだとも思ってます。
自分の気持ちもごちゃごちゃで本当にどっちがいいのかわからないです

コメント

ma_mama

彼氏さんにはお話しましたか⁇

• ぷーさん

ぷーさん

あやふやではっきりとは伝えきれてないです...

• 3月7日
  • ma_mama

ma_mama

まずは彼に話したら良いと思いますよ!それでお互い話し合って決めたらいいと思います!
    もし、妊娠していておろす事になって、おろしてから2人の時間を今までどおりたのしめるとは私は思いません。
    もちろんきめるのはお2人なので2人で決めた答えが1番だと思いますが!

• 3月7日
ゆかちゃんまん

2人の時間はもちろん減ります!
そのかわり3人の時間が増えます!
自分達がとしをとるにつれ
子供も大きくなりまた2人だけの時間は必ず戻って来ますよ♪
私もすごく悩みました。
ですが産んで私は正解でした!
ですが子供を産むだけが幸せではないので1番は彼氏さんと話し合うのが1番だと思います!

ケロス

妊娠確定してから考えても遅くないと思いますよ!
可能性の段階と実際に確定したときではまた違ってくると思います。

2kids.mama♡

はっきり確定してからでいいのでは?
お腹にいるって実感すると考え変わりますよ。

COCORO

熊本市にある慈恵病院の こうのとりのゆりかご…

24時間相談に乗ってくださいますよ!

心がモヤモヤで困ってらっしゃるのであれば…時間を見つけて

電話して☎️もらえませんか?!

• COCORO

COCORO

匿名で電話でも☎️メールでも相談できますよ!!

• 3月7日
pipipipipi

うちはデキ婚なので、貯金もなかったけど何とかなりましたよ🙌🏻

子供がいても、たまに親に預けてランチデートはしてます😊

とりあえず、病院に行って、妊娠確定したら彼氏さんと話し合って決めた方がいいかと🤔

ゆうゆう

経済的な問題がどれだけ深刻かによると思います。

また年齢の問題も大きいかと。

私はデキ婚でいい方を見たことがないので
あまり無理に出産するのであれば
中絶を選択した方がいいと思います。

やっぱり子を持つ前に
彼氏さんとどれだけ心が通じているのかが大きいと感じます。
関係が浅いなら、堕ろすのも手なのかと。

完全に私の経験談と周りの人間をみての話なので
参考にしなくても結構です。

• ゆうゆう

ゆうゆう

確定されてから話をまず彼氏さんとしてみてはどうでしょうか。

そして、妊娠してなければ
    同じ過ちはしないことが懸命です。

• 3月7日
ひよこ

2人の時間を楽しみたいから
って理由はひどすぎると思います
命ってそんな簡単なものなんですか?
経済的な理由は家庭によって
それぞれなのでなんとも言えませんが・・・。
2人の時間を楽しみたいなら
ピルのむなりなんなりして確実に
避妊するべきです
あまりにも身勝手で人としてどうかと思います

私もできちゃった婚でまだ籍入れてませんが、まだ彼と3ヶ月しか付き合ってなく、友達期間は2年ほどになる、今10wになります初マタです!
わたしは、12月末まで水商売をしてたけれど、貯金はゼロ。(笑)
彼ももちろんゼロですが、今二人で支え合ってお金を貯めています\( ˆoˆ )/
正直お金なんてなんとかなるっとゆう気持ちで、いきおいでがんばってます(笑)

自分たちの子供が出来たっとゆって彼氏さんもきっと喜んでくれると思いますよ( ˆoˆ )/♡
分からないこともたくさんあると思いますが、お互いがんばりましょう♪

私も最初は旦那と産むか産まないかハッキリ話し合わずに 旦那の親に 産みたいの?って言われ ここで産みたくないって言ったら 赤ちゃんもかわいそうだし周りからもぶーぶー言われるんだろうなぁと思い とっさに産みたいですって言っちゃいました😅お互い貯金ゼロなのに😅
けど なんだかんだ 産んでみると 自分の子供はすごく可愛く見えて 産んでよかったなぁって思いますよ☺︎
前の旦那より今の旦那の方が良くなって子供産まれないと分からなかったなぁっていう一面もありますし😌
だんなさんとよく話し合った方がいいですよ 😌

情けないですが、私も計画的に妊娠したわけではないので、その気持ちわかります😓
むしろ妊娠後期あたりまで不安でした😓
ですが、産まれれば可愛くて仕方なく、産まない選択をしていた時のことを考えると恐怖になるくらいです🎶
彼と話し合って協力してくれるなら頑張ってください🤝

とも

まずは彼と相談してみては?
簡単に決められる事じゃないし、じっくり考えて話し合って、気持ちがかたまったのなら、お二人で出した結論で良いと思います。

ℛï♥.。.:*♡

確定してから彼氏さんに伝えていいと思いますが
上の方もおっしゃってる様に
2人の時間を楽しみたいからって言う理由はひどいと思い...

• ℛï♥.。.:*♡

ℛï♥.。.:*♡

思い...送ってしまいました💦
    思いますの間違いです💦

• 3月7日
sss

お互い貯金ゼロのデキ婚でしたが、なんとかやってこれましたよ😋✨
旦那と付き合って3ヶ月でデキて結婚したので出産間近ぐらいに二人の時間減るだろうし寂しいなと思っていましたが、出産した今全く二人の時間がないわけではありませんよ☺️
子供が寝た後は二人の時間だし、逆にその時間を貴重なので大切に思っています💕

スマイルラムネ

赤ちゃんをおろすとね、逆に二人の時間がなくなる可能性が高いです。
例えば、
・母体に傷がつくことを彼が理解してくれない
・一生妊娠できない体になる可能性があるが、彼はいつかは子どもがほしいと考えるタイプなら合わない、結婚もできなくなる
・手術費用を女性側に払わせようとする
・手術当日一緒に来てくれない
・術後、意識が朦朧として吐き気と戦っているのに手も握ってくれない
・自宅まで送ってくれない

…なんてことになったら、愛情も冷めて別れることになります。

いかがでしょうか。

検査薬で陽性が出て、通院はこれからの段階でしょうか?
避妊していたのか、婚約していたのかとか色々気になります。
私は、流産で手術を経験しました。命を授かり、育み、無事に出産できるのは奇跡だと思います。自分なら、中絶を考えるのは理解できません。自分を責めてしまわないですか?
その後彼と一緒にいて、将来的に結婚するのも想像しにくいです。
せっかくお腹に宿ったのに喜んでもらえない赤ちゃん、かわいそうです。

あかちゃんまん

まずは病院いってたしかめてみてはどうですか?

もちろん2人の時間はへりますよ、でもわかっててやった結果ですよね?

経済的に苦しい思いしたことあるので、お気持ちは理解しますがなんぼでもたてなおせるんじゃないでしょうか?
でもいちど中絶してしまった命は、2度と元には戻ってきませんよ💦

M

まずは彼氏さんにお話しして、病院でほんとに妊娠してるか診てもらうべきだと思います!

私は妊娠検査薬で陽性反応が出た時、大好きな彼氏との間に子供を授かった事が嬉しかった反面、まだ若いし貯金も一切なくて産んだらやっていけるのかすごく不安でした。産むかどうか正直すごく迷いました。でも彼氏と一緒に婦人科に行き、たった数センチの赤ちゃんが一生懸命生きている様子をみて中絶なんてできないと思い、彼氏と話し合った結果産むことに決めました。

二人の時間は子供が産まれまでの間、そして子供が大人になって家を出てからでも十分に楽しめると思います。
経済的にあまりにも子育てが厳しいならまだしも、二人の時間が欲しいがために子供をおろしたらいつか後悔すると思います…

• M

M

すみません💦
    産まれまでの間✖︎
    生まれるまでの間のまちがいです😭

• 3月7日
グミ

私は流産したことあるのですが、流産の手術も、おろす手術も同じことをするみたいなんですが、週数早いほうが身体に負担はかからないみたいなんです。だから決断は本当に早いほうがいいですよ。ゆっくり悩んで大きくなってからおろすのは身体に負担かかります。私は流産でしたが、手術後とか苦労してます。

• グミ

グミ

あとマタニティブルーってこともありますよ。妊娠して誰もが不安はあります。もちろん幸せもありますが。

• 3月7日