※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装について相談です。フォーマルな服を探していますが、お手頃なお店を教えてほしいです。皆さんはどこで購入しましたか?

幼稚園の入園式の服装…
息子の行く幼稚園は年少は制服がない為、入園式も自由服です。
けど普段着で行くわけにもいかないのでフォーマルな服を買おうと思いますがどこで買ったらいいか分かりません😞
そんなよそ行きの服買っても入園式とあと1回でも着れたらラッキーかなと思うのでそこまでお金もかけたくありません😫
みなさん入園式の服はどこで買いましたか?

コメント

あやこ

イオンがたくさんありました。安さならしまむらです

• ぴんく

ぴんく

ありがとうございます!
    イオンはこの前ちらっと見ましたが100サイズが見当たらなかったので、また探しに行ってみます😊

• 3月7日
  • あやこ

あやこ

あっ、お子さんでしたか!

• 3月7日

うちは入園式は制服ですが面接の時はバースデーで買いました!

• ぴんく

ぴんく

バースデー、女の子のドレスはたくさんあったけど男の子のフォーマル服は数少なかったです😢
    また改めて行ってみます!

• 3月7日

メルカリどうですか?(^○^)

• ぴんく

ぴんく

メルカリにもありますかね?
    やったことないので…調べてみます🙇‍♀️✨

• 3月7日

抵抗がなければフリマアプリとか古着屋さんで売ってますよ😁

うちも春から新しい保育園に入園で、たぶん入園式の服が必要ですがお下がりで頂いた服の中にあったので大きいですがそれを着せようと思ってます🙌✨

• ぴんく

ぴんく

フォーマル服なんて特に数回しか着用してないと思うので全く抵抗なしです🤗!
    なので古着屋さんは見に行きましたが合うサイズがありませんでした( ;∀;)
    ヤフオクでも探しているけどなんだかピンとこなくて…
    また違うお店も見に行ってみます!

• 3月7日
ゆめめろmama

我が家も同じく制服はなく、入園式は正装です!
西松屋で買いましたよ!
女の子だったので1式セットで2千円だったので、割り切ります(笑)

• ぴんく

ぴんく

西松屋!そんなに安いんですね😳
    男の子のフォーマル服も安くあるといいな…見に行ってみます😆

• 3月7日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

私が見た時は男の子の沢山ありましたよー☺️✨
    小さいのにネクタイとかついてたり、可愛かったです!
    そのくらいの金額だと1回きりでも、まぁ、って思えたので…(笑)

• 3月7日
あかちゃんまん

うちも秋冬にベストのみの制服なので、入園式はベストのみ着用であとは自由です!

でもやっぱり記念だからセレモニー、しっかり着せてあげたいですよね😊
しまむらやバースデイ手頃でしたよ!
イオンの方が生地などしっかりはしてましたが、値段はそのぶんしまむらとかよりは、高かったです。

ちなみに靴はみんなほとんどスニーカーでした!!

• ぴんく

ぴんく

ベストの上はジャケットとか着せますか?
    シャツとベストだけ買えばいいかな〜と迷ってます😖

靴の情報までありがたいです!スニーカーで行くつもりだったので安心しました😭

• 3月7日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

うちのとこは寒い時期はベストの上にカーディガンとかokですが、入園金の時にはベストの下で半袖や長袖なり調節してくださいとのことでした✨

女の子ならだいたいワンピースにボレロとか、スカートにシャツにカーディガンとかですが、男の子ならだいたいはベストにシャツにジャケットに、短パンとかですかね?

靴は逆にフォーマル履いてる子はうちの園では、いませんでした!

• 3月7日