※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後2ヶ月1週、体重5.7kg、身長57cmの赤ちゃん。60cmの服が小さいので新調したい。次はどんな服がいいか、ツーウェイオールは良いか。

ベビー服について。現在生後2ヶ月と1週です。体重は5.7kg、身長は57cmです。今持っている洋服が60cmなので、新しく買おうと思うのですが、次はどのような形の服にしたらよいとかありますか?ツーウェイオールで良いのでしょうか?

コメント

me!

ツーウェイより普通のロンパースタイプを買った方が良いと思いますよ☺️✨

• なー

なー

ありがとうございます!ロンパースとカバーオールって何が違いますか?💦

• 3月8日
みゆきん

2ヶ月半と2週の娘がいます。
体重5.3kg、身長60cmなので同じくらいの大きさですね。

最近買ったのは70の春物、ロンパースタイプです。
暖かくなった頃〜夏くらいまで着られるかなあと目論んでます!

• なー

なー

同じくらいですね💕
    70の春物ですね👌半袖ですか??

• 3月8日
  • みゆきん

みゆきん

70は半袖を買いました!
    あとは長袖の薄手のカーディガンを買ったので、ノースリーブも買い足そうと思ってます。

• 3月8日
  • なー

なー

カーディガン可愛いですね💕やっぱり服みてると女の子が可愛いので、羨ましいです😏

• 3月9日
めい&まる

うちは明日で2ヶ月になります。
ちょうど昨日新しく70を買ったんですが、ロンパースにしましたよ🎵

• なー

なー

半袖ですか?長袖ですか?
    ロンパースとカバーオールの違いって何でしょう?😌💦💦

• 3月8日
  • めい&まる

めい&まる

私が住んでる地域はまだまだ寒いので今使える長袖にしました😃

あと、買ったのはカバーオールでした💦間違っちゃいました💦

ロンパースは股下でボタンをとめるタイプで、カバーオールは足首まで覆われるタイプのようですよ🎵

• 3月8日
  • なー

なー

ありがとうございます💕
    夏服はまた買い足す感じですかね??

• 3月8日
  • めい&まる

めい&まる

はい😊
    夏服はその時の体に合わせて買おうと思ってます👕

• 3月8日
  • なー

なー

ありがとうございます😊

• 3月9日
ななみ

ロンパースでいいと思いますよ^^
足バタバタしはじめたらドレスにして着せることはないと思うし、抱っこした時にまくれ上がりやすいので。

• なー

なー

ありがとうございます✨
    調べると、ロンパースは肌着、カバーオールはその上に着る服とでてきたのですが、その認識であってますか?💦💦

• 3月8日
  • ななみ

ななみ

肌着じゃないものもありますよ^^
    ズボン部分があるかないかです!
    下着と同じようにお尻まで包んで足はでてるやつ。春夏はズボンのボタンめんどいのでまた下しかボタンないもの着せてレッグウォーマーはかせてました^^特に寝返り始めちゃうとおむつ替えがらくですよ!
    もちろんズボン部分欲しいならカバーオールでもいいですよ!
    私はロンパースで過ごして出かける時だけズボンはかせるとかもしてました
    なかなか売ってないけど、西松屋だと60-70のズボンもそれなりに売ってるので( *´艸`)

• 3月8日
  • ななみ

ななみ

ネットでの拾い画像ですがこんなです
    ですがズボン丈あってもカバーオールでなくロンパースとして売られているものも多いです

• 3月8日
  • なー

なー

なるほど!ありがとうございます✨
    ロンパースでみてみると、ん?レオタード?と思っちゃったのですが、部屋着でしたらこれは楽チンですね!!
    小物合わせたりもするのですね!写真ありがとうございます😆

• 3月8日
  • ななみ

ななみ

暖かくなってくると下着感の少ない服!って感じのデザインも結構でてきますよ^^

• 3月8日
  • なー

なー

そうなのですね!ありがとうございます✨
    もう一つ良いですか💦
    ロンパースでも、前あきとそうでないものがあるみたいなのですが、首座ったら前あきはあまり使わないのですか?

• 3月8日
  • ななみ

ななみ

それは好みだと思いますよー私は下の子7ヶ月ですがまだまだ着せてます^^というか3ヶ月ごろに買った服がまだ着られるので(笑)ボタンない方が寝返りするようになると楽に着替え終わるけどあっても服着せる時だけのことだし、ウンチがよく漏れる子ならかぶりタイプよりボタンタイプのがいいかなって私は思いますよ

• 3月8日
  • なー

なー

ありがとうございます!今は前あきなので、かぶりは大変そうだな~と思っていたのですが、好きずきなのですね😊

• 3月8日
  • なー

なー

ゆるゆるうんちが漏れるので、これで前あきだったらと思うとゾッとします😂

• 3月8日