※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
ココロ・悩み

お義母さんとの関係で悩んでいます。義妹も苦手で、産後の訪問や言葉に怯えています。家事も手につかず、子供に当たってしまうことも。自殺はできませんが、何かいい方法はありますか?

悩んでいます。二人目妊娠中なのですが、お義母さんが苦手です。お義母とゆうか義妹が嫌いでそこからお義母さんも苦手になってしまいました。
一人目の時の産後のひっきりなしの訪問と小さいことですが、無神経な言葉など、、
そのせいで産後に怯えて過ごしています。そして、溜まって溜まってヒステリックにきれてしまいます。
できれば仲良く過ごしたいと思ってはおりますが、会うのが嫌で嫌で仕方ありません。
義妹がいやな理由を伝えて接触をさけてもらうか凄く悩んでいます、、けど今はお義母さんことも苦手なのでそれを伝えてお義母さんと接触することも自分の中で可能かわかりません。
離婚したい気持ちもありますが、旦那のことはきらいではありませんが、本当にその事でヒステリックに切れてしまう事が多々あります。
原因が解決されてないので、我慢して我慢してもやもやして爆発とゆう感じです。
家事も手につかない、子供にも当たってしまうこともあります。自分が情けなくて少し鬱状態だと思います。死にたくなることも多々あります。
お義母さんもかわいそう旦那もかわいそう。孫にあわしたくない私がいなければと思ってしまうこともしばしば。勇気がないので自殺はできません。
話し合ったあと仲良くできる自信もありません。
なにかいい方法あるでしょうか?

コメント

TKT

すごくわかります!私も2人目を妊娠中ですがかなり距離感のない義母に嫌気がさしてました。うちもかなり頻繁に急な訪問、土日は必ず連絡、、と今日来るかも?!と怖くてゆっくり家にもいることが出来ません。それに義理の妹もいると予定大変ですね、、💦
義理母や義理の妹と極力会わないように体調が悪い、友達との予定を入れるなどして距離を取るのはどおでしょうか??距離を取れば少し楽になると思います!!お互い頑張りましょう!!♡

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます😭
    私は一応仕事していますのでほとんど会っていません😖それを考えるとマシなのですが、たぶん根に持つタイプなので、、どうしたら消化できるでしょうか?

• 3月7日
  • TKT

TKT

うちの義母もかなり根に持つタイプなので凄く共感できます。。。旦那様の転勤などはないのでしょうか?思い切って遠くに引っ越してしまうとか、、ですかね。根に持つタイプはシツコイのでなかなか難しいですよね。。義理の妹さんも図々しい感じなんですかね?( ; ; )

• 3月8日
海人☆

お気持ちお察しします。
状況は全然ちがいますが、うちの義母も1ヶ月間毎日来ました。我が家には犬がいるので来ると吠えて息子が起き、起きると寝かすのに苦労しました。自殺は今いる子供とお腹のお子さんのために考えないでください💦お子さんのお母さんはわわわさんしかいませんよ☺
死ぬくらいなら義母にも義妹にも嫌われたっていいじゃないですか!ご主人に全てを話し義実家から距離のある場所に引っ越すか、産後は不安定だからこないで欲しいとご主人から伝えてもらうとかはダメですか?

• わわわ

わわわ

お返事ありがとうございます!
    おそくなりすみません(TT)
    そう思うのですが、モヤモヤしてる時間が長く辛くなってしまいます、、
    嫌われたってもいいって思うときもあるのですが、ただ孫、姪を可愛がってくれてるだけだと思うと自分の心の狭さに苦しくなります

• 3月11日
  • わわわ

わわわ

続きあったのにとうこうしてしまいました(TT)
    持ち家でなかなか家を出て行くこともできません(TT)仕事もあるのでそんなに遠くにも引っ越せません、、
    一応言ってもらうつもりですが、一人目の時も伝えましたが聞いたのは少しだけでした、、
    逃げたいです。もしくは強くなりたいです。

• 3月11日