※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が嫌なことがあるとギャン泣きし、5分で落ち着く。同じ経験の方、自我が出るのか教えてください。

9ヶ月の娘を育てています。
最近嫌な事があると、息が止まるほどギャン泣きします。
落ち着くのに5分程かかります。
これくらいの月齢の子は、こんなに自我がでてくるのでしょうか?
同じような経験のある方いらっしゃったら、どうやって切り抜けてきたか、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

mi_まま

うちも9ヶ月ですが最近嫌な事は奇声をあげていやがり、嬉しい時は腕をブンブンふってご機嫌になったり態度がコロコロ変わります😅成長してる証なんだなぁと嬉しくなりましたが機嫌悪い時は大変ですよね💦

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    沢山感情の出てくる月齢なんですかね?
    お互い育児頑張りましょう🌟

    • 3月8日
こんちゃん

泣く事でストレス発散や、気持ちの整理をしているのかな?まだお話は出来ないけどこうしたいという気持ちが出てきているのだと思います。聞いてるとしんどいときもあるかもしれないですが、一時的な事だと思いますよ。

  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    泣いてストレス発散してるんですね!
    ありがとうござます😊

    • 3月8日