※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

4月末までやすむと、育休手当もらえますか?5月1日までに復職が条件ですが、4月中に復帰することが難しい場合、4月末まで休むことは可能でしょうか?

4月から保育園にあずけます。
5月1日までに復職することが条件となってますが
会社に4月中に復帰してーといわれたら
4月末までやすむのは不可能でしょうか?
5月1日までに復職となってるのでギリギリまで育休もらってもいいのですか?
4月末までやすむと、育休手当もでますよね?

コメント

たむちん

慣らし保育の進み具合もありますし、4月末復帰でもいいと思いますよ!
私は四月中旬に復帰する予定です。

• のりぴー

のりぴー

私は4月末に復帰します!
    4月に保育園入れるなら4月中に復帰するのが市の条件になっていると思います。
    育休手当は、でると思いますが、私も初めてのことで正確ではありません>_<

• 3月7日
りえ

市の条件は5月1日までに復職となってるので、5月1日付けで復帰しようかな~とかんがえています

riri

不可能ではないと思いますが…私は4月中に復帰の予定です。
復帰後を円滑にしたいのと、忙しい方が、子供がいない寂しさが紛れるかなって…。
後、保育園から、お休みは極力保育園に預けないでと言われています。