※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

名古屋市緑区の子育て支援センター「葡萄の木」について教えてください。明日のBabooの会は12:00頃行っても大丈夫でしょうか?お昼ご飯はお弁当持参して食べてもよいですか?

名古屋市緑区の子育て支援センター「葡萄の木」について教えてください!

毎週木曜日に、第一子の0歳児向けのBabooの会というものがあると聞き、
明日、行ってみようと思ってるのですが、
何時に行っても大丈夫なのでしょうか?

センターの営業?時間は、9:30〜14:30みたいなのですが、12:00頃行っても平気でしょうか?

緑保健所開催のすくすく広場にも毎週木曜日10:00〜11:30に行っていて、
来週からどうしようかな?と思ってまして(^^;;

(明日は、午後に予定があるので、すくすく広場はお休みして、朝から葡萄の木に行こうと思ってます。)



あと、よく行かれる方は、何時から何時まで行ってますか?
また、自分のお昼ご飯はお弁当持参して食べてもよいのでしょうか?

質問ばかりですみません(^^;;

コメント

ゆうくんQ

こんばんわ^_^初めて行くところ、ドキドキしますよね。

葡萄の木は何時に行っても大丈夫ですよ!何時に帰っても大丈夫です!
もちろん12時頃行っても大丈夫です^_^
ちょうどその時間くらいにお昼タイムです。離乳食の子は離乳食持参しますし、大人のお昼も持参してオッケーです。ちなみに電子レンジもあるのでチン出来ます。

木曜日にすくすく広場ということは長根台ですよね?私は火曜日に行っていたのですが、私と同じ時の木曜日のすくすく広場の人達は葡萄の系列の林檎の木に行ってる人が多かったです。林檎の木は野並にあり、葡萄よりも赤ちゃん向けです^_^

  • YU

    YU

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、すっごくドキドキで(^^;;
    経験者さまの情報、すごく助かります!

    何時でも大丈夫なのですね☆
    お昼ごはん持参して行こうと思います♫

    そうです、長根台です!
    早速、林檎の木、調べてみました♫
    こちらの方が、0歳の日が多いんですね!
    今週末か来週頭に林檎の木も行ってみようと思います(^^)

    ありがとうございました!!

    • 3月8日
梅ちゃん

こんばんは✨
私も木曜日長根台のすくすく行ってました!
もしかしてお会いしてたかも?!
葡萄の木は行ったことないですけど、林檎の木にはよく行ってました!
回答になってなくてすみません💦
ちょっと気になったのでコメントしちゃいました😅

  • YU

    YU

    コメントありがとうございます!😍
    過去形ということは、お仕事復帰で3月末で卒業されたんですかね⁇
    私は1月から、すくすく参加してて、
    9/6産まれの、薄毛 おでぶベイビーなんですが、記憶にありますかね(笑)
    (私は、デコ出しの、黒髪で超ロングの一つ結び…😚)
    最近は、林檎の木の0歳児の日に、かなり通い詰めてます(*^^*)

    • 4月5日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうです!
    3月の最後に卒業式してもらった、8/31生まれの男の子です!
    私はちょい茶髪のショートです!
    記憶にありますか?😁
    私はたぶんわかったかもしれません😆
    いつも笑顔が可愛い子💕
    大きい子ですよね?!
    ママさん、年齢ひとつ違いだったんですね!
    私はS63生まれなので😃
    林檎はよく行ってたんですけど、保育園に行くようになったらなかなか行けそうにないです…😭

    • 4月5日
  • YU

    YU

    そうです、すごい大きい子です(笑)(*/ω\)
    私もわかったかもしれません🤩
    最終日、窓際の角っこにいた方ですかね⁇😊
    息子くん、女の子達にアタックされていた…💕笑
    わー!ひとつ違いだったんですね!\( ˆoˆ )/
    林檎、もうちょっと早く行き始めてたら、いっぱい会えてたのに残念です😭😭😭
    私、旭出学区(あみやき亭の近く…旭出小らへん…)で、皆さんとちょっと場所違うんですけど、お仕事お休みの日でも またお会いできたら嬉しいです✨

    • 4月5日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    窓際の隅っこいましたー😆笑
    女の子に囲まれてたのにヤル気のない息子です〜😅💦笑笑
    火曜日が仕事休みなので、もし林檎行けたら火曜日に行くつもりです🍎
    もし会えたら嬉しいなぁ😆💕
    旭出学区なんですね❗️
    私は片平学区ですけど、近いですからどこかでお会いできたらいいな❣️

    • 4月5日
  • YU

    YU

    保育園でもモテモテかな💕☺️笑
    火曜日お休みなんですね(*^^*)✧
    片平だと、更に林檎近いですね♫
    0歳児の日以外の日、まだ行ったことなくて
    月〜火〜水…で連続で行くと引かれそうなので(笑)
    また行くとき、ここのこと覚えていたら、教えてくれると嬉しいです☺️✨
    抵抗無ければ某イ◯staでも(笑)

    • 4月5日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    子供が早速熱を出してバタバタしてました😭
    某イ◯staいいですね〜😆✨笑笑
    私連続で林檎行ったりしてましたし、毎日行ってる人もいるので引かれないと思いますよ😁👍

    • 4月10日
  • YU

    YU

    大変でしたね😭💦
    気温も急に下がったりしましたしね😫

    そうなんですね!😆✨
    火曜も行ってみようかな♫
    最近、ほんとに赤ちゃんいなくて、私達含めて2組しかいないことがほとんどで🤣
    すくすくで勧誘中です(笑)

    • 4月10日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    そうなんですか❓
    今保育園の入園時期で皆さんいなくなっちゃったのかな💦
    私もそうですが😂
    今からイ◯sta探してみます❗️✨

    • 4月10日
  • YU

    YU

    早速ありがとうございます💕💕
    見つかったら怒られるので消しておきます(笑)

    • 4月10日