※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィミィ
妊活

体外受精で初移植し、グレード1と2の受精卵を移植。胚盤胞ではなかったが、結果が良い理由は?

今日は体外受精の初移植をして来ました!年齢的に受精卵2個を移植して、受精卵の内容はグレード1とグレード2の8分割と6分割の二つです!始めてなんでこの結果は良いのですか?胚盤胞では無かったので不安です、もしお分かりの方がいらしたら教えて下さい(^o^)/

コメント

りー

体外受精経験者です(^^)
私もいまいち分からず治療をしていました!
確か受精卵は分割してるほど良いんですよね★着床しやすい、妊娠しやすいんだったような!
違っていましたらすみません…
私もお腹に2つ移植し、1つ着床してくれて妊娠に至りました!
どうか、ミィミィさんもうまくいっていますように…★

私も今の娘を体外受精にて授かりました…。私の場合は受精卵が胚盤胞まで分割してくれました。1度目の体外受精で授かりました…。グレードについては私が通っていた婦人科はアルファベットで表していたので数字ではよく分からないです。ちなみにAAで1番良い評価でした。

分割が進んでることもそうですが子宮内膜の厚さもとても大切ですよね。卵ちゃんのベッドがフカフカの方が着床しやすいんだと思いますよ(^o^)
私は確か11.5mmくらいだったかなー(⌒▽⌒)ミィミィさんはどうでしたか❓

あと移植後は、身体を冷やさないでストレスも溜めずに判定日まで過ごしてくださいね。私なんて、一度で授かるなんて思ってなかったので実は諦め半分であまり考えずに毎日過ごしてました✨

ミィミィ

コメントありがとうございます(^o^)/
私は胚盤胞までいかない受精卵で、内膜も8ミリでした、採卵後の内診で8ミリで移植が延期になったのに、結局8ミリで移植になったんで、何でかな~って思ってるんですが、先生がギリギリオッケーって事で移植に‥なんか不安です(^^;;飲み薬はずーっと飲んでますが、妊娠するか不安です(泣)でもとりあえず信じて判定までまたなきゃですね(*^^*)

そうだったんですね。私なんて採卵の副作用でOHSS中等度になったのに新鮮胚移植やりましたよ。そしてやった直後にデータ見て、「あ、この状態ではやらない方が良かったかなー。」なんて言われました。それに採卵の当日にはほとんど排卵してしまっててあまり採卵できなかったんです(●´⌓`●)
そんなこんなの体外受精だったのでダメだと思ってたら妊娠できたので驚きました?

ミィミィさんも治療うまくいくといいですね。私も年内には第二子妊娠に向けて、凍結胚移植をやろうかなって考えていたのでお互いがんばりましょう❗️

くりくりママ

ミィミィさん、体外受精お疲れ様でした。
受精卵のグレードは数字が小さいほどよかったと記憶してます。違かったらごめんなさい。
分割に関してはよくわからないはのですが、yuzunoママさんがおっしゃってるように子宮の環境にもよると思います。
移植が延期になったってコメントしてましたが凍結胚移植したのですか❓
嘘か本当かわかりませんが凍結胚のほうが妊娠しやすいと聞いた事があります。
ちなみに私は凍結胚移植で妊娠しましたよ(*^_^*)
不安と期待とあっていろいろ考え込んだり、調べたりすると思いますがどうかリラックスしてください♪

ミィミィさん夫婦にかわいい赤ちゃんがきてくれますよーに(^з^)-☆

ミィミィ

コメントありがとうございます(*^^*)私は凍結杯移植でした、採卵後の子宮の内膜が薄い為に延期になり、昨日が移植でした、しかし、採卵後の子宮8ミリで延期になったのに、移植時も8ミリで先生がギリギリオッケーって事で移植しました!大丈夫か不安です、併用して薬はずーっと飲んでますが(^^;;

不安ですよね。
とても分かります。でも今、赤ちゃんの卵が子宮の中にあるのは事実です。私は毎日子宮の中にある我が子が着床する姿をイメージしてましたよ。
しっかりしがみついてくれるよう応援してましょう(笑)?
あと、ホルモンの状態崩れないように栄養と睡眠しっかりとって判定まで待ちましょう。

ミィミィ

yuzunoママ(*^^*)ありがとうございます、やっと移植が出来て嬉しかったのに直ぐに不安に襲われしまい、とにかく今お腹にいる子達を信じて楽しいイメージでいなきゃですね!頑張ってしがみついてーって(笑)また不安になったら投稿しますね!少し元気出ました(^o^)/ありがとぉです!