※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

賞味期限が20日しかないラスクを贈られたが、まだ渡せていない。買い直した方がいいでしょうか?

ママ友にサイズアウトの新品お洋服をいただいたのでお礼を渡そうと2月中旬ごろちょっとしたお菓子を購入したのですが賞味期限が3/27で購入してからなかなか会う機会がなく結局明日になってしまいました。
賞味期限まで20日ほどしかないのですが買い直した方がいいでしょうか?
ちなみにラスクです。

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

過ぎてる訳じゃないので
あたしならあげちゃいます😉💓

  • まる

    まる

    あー迷います😂
    昔からの友達ならなかなか渡せなかったー!早めに食べてー!とか言えるんですが…😅

    • 3月7日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    あまり親しくない感じですかね(;'-' )?
    なら新しく買った方が
    今後のママ友付き合いも安泰かなーと思います😭💖
    めんどくさいけどね(笑)

    • 3月7日
  • まる

    まる

    児童館ではよく会ってお話したり帰り一緒に帰ったりはしますが遊ぶのは2回目です😂
    買い直した方がいいような気がしてきました😂ちなみにもうラスクの店が期間限定だったみたいでなくて他のお菓子にするしかないです😅

    • 3月7日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    期間限定って聞くと
    お得感あるしいいのに!(笑)

    でもラスクって以外にも賞味期限
    短かったりしません???

    • 3月7日
  • まる

    まる

    調べてみたら思ってたより短いですね❗️❗️
    ネットや店舗に行けば買えるんですが行ける範囲のところに期間限定で催事してたんです!もう1回きてほしー😭

    • 3月7日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

    ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋


    そーなんですよね(;'-' )

    ママ友さんに会うまでに
    もう1回来て欲しいですね😭💓

    • 3月7日
リラックマーくん

私なら念の為買ったものは自分で食べて新たに買い直します😊

  • まる

    まる

    そうした方が気持ち的には後々気にならない感じはします😂

    • 3月7日
あかちゃん

量にもよりますね(^^;)量がすくないなら20日あれば食べると思いますよ(^^)
けど製造日とか書いてあるなら私なら買い直します💦

  • まる

    まる

    2枚入り8袋ですね。なのでそんな多くはないかなと。
    製造日は書いてませんでした!

    • 3月7日
ととちゃん

わたしならあげちゃいます(笑)でもあまりお菓子を食べない友達なら、買い直すかも?💦

  • まる

    まる

    お菓子は食べると前に言ってたので大丈夫かなーとも思うんですが…💦💦

    • 3月7日
ママリ

お菓子屋さんで働いてた頃お土産用の焼き菓子の期限は10日とお客様に伝えていたので、20日もあるなら充分だと思うのでそのまま渡します😊💕
5〜10枚くらいですか?
20枚入ってるならちょっと考えるけど😅
少ないなら全然アリですね💕

  • まる

    まる

    2枚入り×8ですね!
    20日なら充分ですかね✨

    • 3月7日
みきティー

うーん、迷いますね…
これからも長いいいお付き合いのする方だったたら、買い直しするかなぁー

  • まる

    まる

    迷いますよね😅
    今調べたら期間限定で出てた店なのでもうないみたいです💦買い直しするなら他のお菓子で選ばなきゃー💦

    • 3月7日