※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥Hyマミー🐥
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた息子が夜中に発熱し、38度で下がらない状態です。四種混合の副反応かもしれません。大丈夫でしょうか?

皆さん、こんにちは🌞

息子が、昨日の朝、予防接種を受けて、
夜までは平気だったけど、
夜中発熱されました。
37.6度で、
今日の朝から今まで、
38度になって、
下がらない状態なんだけど、
大丈夫でしょうか?

多分打ったものの中に、
四種混合の副反応だと思います。

コメント

toto

私なら病院に連れて行きます…不安なので‼️反応が強すぎたら危険です‼️

なか

機嫌もよく元気であれば問題はないと思いますが、38度超えてるのが続いてるときは、一応病院に相談した方がいいと思います😅

あー

娘も38度の発熱で病院行ったら、下剤を処方してくれました!あんまり苦しそうでなければ使う必要ないみたいで、結局使わずに済みましたが、いただいておいて安心でしたよ!あと、服反応以外の熱も、もしかしたらあるかもしれないので、受診しておくと安心なのかなと思います☺️
お大事にしてください🌼

🐥Hyマミー🐥

皆さん、
回答ありがとうございます🙏🏻

まとめて返事させていただきます。

前回も、予防接種受けた後、発熱されて、
その時、39度超えたので、病院連れて行きましたが、先生が全然平気で風邪ですっと言われ、何ももらわず、帰らせました。
だから、今度38度くらいだったら、
同じこと言われそうだと思って、
1日、家で様子を見て、今夜まだ下がらなかったら他の病院連れて行くと思います。