※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が他の子がいると機嫌悪くなり、大泣きする悩みがあります。一緒に遊ぶことが苦手なのか、根気よく慣れさせるしかないのか不安です。同じような経験をした方がいれば教えてください。

1歳11ヶ月の息子が居ます。

今日、友達とランチしてショッピングモールのキッズルームで遊んでました。
うちの子、大人数が苦手なのか嫌なのか他の子が居ると機嫌悪くなってしまいます。
最初わ機嫌良く遊んでて滑り台があって他の子がやっていたので自分もやりたいけどやってるから機嫌悪くなってしまい…
友達もやるから順番ねって言って一緒に滑り台のとこまで行って教えたらグズグズだったけど順番ってわかったみたいで友達の次にやって遊んでました。

その子たちが帰って1人になるとまた機嫌よく遊んでて
違う子がまたきたら機嫌悪くなってしまい…
また順番ねって教えたんですけどもぉー全然きかなくて大泣きでした😭😭

同じような方居ますか?💦
なんで他の子が来るとダメなんだろぉ。
一緒に遊ぶってまだできないんですかね?
それとも根気よく教えて慣れるしかないですか?

児童館とか行っても同じような感じになります。
ただのワガママなんですかね?

ただ、今日わ1回目に順番ねって言って分かったのか友達の次に滑り台やっていたので良かったって思いました💦いつも言ってもどんどん機嫌悪くなって大泣きなので😢😢
大泣きしていつものことかって思うんですが周りの目も気になるし抱っこしてキッズルームから帰りました😔

コメント

橘♡

保育園とか行ってると慣れてるせいか、順番が当たり前だったりすると思うので、普段1人が慣れてるとなんで順番なの?って思うんでしょうね
でも頭では理解してるようなので、根気づよく教えてあげたら大丈夫だと思います
なんで順番じゃないとダメなのかを教えてあげるといいかもしれないですね
普段は1人で遊びたい放題なんですから、いきなり集団はやっぱり戸惑うと思います

• ゆか

ゆか

やっぱそうなんですね(^o^)
    保育園行ってると分かってる子多いですね😊
    いつも1人だから当たり前なんですね!根気よく教えてあげようと思います(^o^)
    集団も慣れてくれるとかなり助かるんですがまだまだ時間もかかりそうで…😔

• 9月30日
  • 橘♡

橘♡

うちも最近集団に入れた方がいいかなと思って保育園検討中です
    まだ歩いたりとかもしないので、刺激になればなーって
    子供って理由がないとダメだったりするみたいなので、これはこうだからこうしようねって教えてあげるといいらしいですよ

• 9月30日
  • ゆか

ゆか

私も保育園検討しましたがやっぱ今しかないのでこの時期わ一緒に居たいなぁって思って3歳から保育園にしました😊😊

集団慣れるように毎日用事ない日わ児童館やキッズルームに行ってます😊
    ただ怒るだけでなくちゃんと理解してるんだから理由を教えて分からせてあげようと思います!

• 9月30日