※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*2児mama
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている12日目の次男の授乳時に母乳が出過ぎて困っています。授乳中に息子がむせ返ってしまうことがあります。対策を教えてください。

現在生後12日目の次男にミルクと母乳を混合で与えています(^^)母乳をあげる時に悩んでる事があります。一度吸わせると両方の胸がパンパンに張ってきて、母乳が尋常じゃない位出てきて毎回次男と私の服とタオルがびちゃびちゃになって困っています(´・_・`)贅沢な悩みなのかなとは思いますが、毎回息子は授乳の際には母乳が出すぎてむせ返ってそのまま飲んでくれなくなります...何か良い対策ありませんか?泣

コメント

私も2ヶ月くらいまでは
そうでした(><)
なので飲ませる前に少し搾乳して
落ち着かせてから吸わせてましたよ☆
2ヶ月過ぎたくらいから差し乳になりました(*´-`)

• くるみ*2児mama

くるみ*2児mama

2ヶ月頃から落ち着くんですね!それまでは搾乳で頑張ってみます(´・_・`)ありがとうございます!

• 9月30日
きわむ

授乳前に搾乳して少し出方を抑えてから授乳した方がいいと思います。

• くるみ*2児mama

くるみ*2児mama

搾乳ですね...今まで次男が寝てる間にしてました(´・_・`)時間を変えてみます!ありがとうございます!

• 9月30日