※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Gun*
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子に、ベビー麦茶や赤ちゃん用の水をあげたいです。飲ませるタイミングや量、温度がわかりません。教えてください。

生後4ヶ月今月19日で5ヶ月になる女の子を育ててます( ˘ᵕ˘ )
ベビー麦茶や、赤ちゃん用の水?
飲ませてみようと思うのですが、どぅいう時に飲ませればいいかわかりません( ´^` )あと、どれくらいあげたらいいですか?常温でいいの??教えて下さい( ˙ᵕ˙ )

コメント

たろたろちゃん♡

タイミングは特に決めてませんでした!
私は今でも常温であげてます♡
冷蔵だと冷たすぎる気がするので😊

  • *Gun*

    *Gun*

    常温ですね( ˙ᵕ˙ )
    ありがとうございます😊
    今日からお風呂上がりにあげてみます♡

    • 3月7日
はせっち

常温であげてください。冷たいとお腹壊しちゃうといけないので。
私はマグマグを持ってたので、マグマグに入れて飲み慣れた乳首やスパウトであげて、ストローで飲めるようになってからはストローでした。
まだミルクを飲んでると思うので、無理にあげなくても大丈夫だと思いますよー。夏場になれば暑いのでお風呂上がりにも良いですが、離乳食が始まって、離乳食の量が増えていくとミルクや母乳をあげる回数が減り水分を取らなくなるので、そういう風になっていけばお茶で水分を取らせてあげてください♪

  • *Gun*

    *Gun*

    1回のミルクから4時間あけてあげてるんですが、喉渇かないのかなぁーって思って(^_^;)
    お風呂上がりに少しずつあげてみます( ˙ᵕ˙ )

    • 3月7日
あい

もうすぐ3ヶ月の息子を育ててます。私は最初麦茶をほぼ透明くらいまで薄めて、お風呂あがりに飲ませてます!
5ヶ月までは50ml6ヶ月になったら60mlまで飲ませて大丈夫と病院の方に聞きました!
温度は常温より少し温かいくらい?人肌より少し暑いくらいで飲んでくれます!

  • *Gun*

    *Gun*

    今日からお風呂上がりに少しずつあげてみます( ˙ᵕ˙ )

    • 3月7日
おりす

最近ストローの練習で飲ませ始めました
びっちゃびちゃになるのでお風呂前に遊び感覚で飲ませてます◎
ほとんど飲めてないのですが100mlくらいをストローマグに入れてます

  • *Gun*

    *Gun*

    生後4ヶ月一緒ですね( ˙ᵕ˙ )
    そろそろストローの練習もしなきゃですね!!今日から少しずつあげてみます♡

    • 3月7日
ひふみん

時間に余裕がある時お風呂上がりに麦茶を少しあげてます😁❣️
まだそんなに飲まないので離乳食の練習がてらスプーンで上げてみてます\(^o^)/
ミルクと同じくらいの温度です☺️

  • *Gun*

    *Gun*

    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    4ヶ月一緒♡
    少し温めてからあげてみます😊

    • 3月7日