※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
ココロ・悩み

旦那との関係について、喧嘩やコミュニケーションの課題があり、妊娠中で不安定な状況。里帰り出産の予定で、前向きに考えていますが、気持ちを前向きにする方法を求めています。



旦那とのことで。
先週喧嘩して離婚騒動まで
いきましたが話し合いをして
喧嘩中の言葉は思っても
いないことを言ってしまう性格
なことくらいしってました。
それに、優しい言葉や
妊娠8ヶ月の私にたいして
妊娠してても関係ないくらいの
態度です。今はまだ一緒に
住めてなくて仕事も休みもなく
免許も取らなきゃ行けない状態
なのに、仕事忙しくて免許センターも
行けないくらい。赤ちゃんできた時は
2月や3月にわ同棲ができる予定
でしたが、このままいったらどっちにしろ
予定日が5月で仕事が落ち着くのが
4月半ば。なので、里帰りもするつもり
なので理想だった同棲も仕方ないかっと
前向きに考えて行かなきゃと思ってます。
旦那の性格も、理解していかなきゃと
思ってます。会うことも2週間に1度、
今回は喧嘩もしていて旦那のインフルも
あったため1ヶ月会えてません。
マタニティーブールなのかマイナス思考。
何か、気持ちを前向きになれるーに
アドバイスお願いします。

コメント

ma.

初めまして!

前向きになるということは
離婚はせずに上手くやっていくということでしょうか?

そうなれば旦那さんの気持ちを
汲み取って理解してあげて
多少なりの我慢が必要になると思います😭