※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに黒丸で囲まれた白い物体があります。歯なのか不安で、触っても硬くないです。歯茎から生えるものなのかわかりません。

お世話になりますm(_ _)m

生後8ヶ月と17日の女の子を育てているのですが、ここ1ヶ月写真の黒丸で囲まれている白い物体?がずっとあります。
これって歯でしょうか?
触ってみたのですが硬くなく、でもデキモノのような感じでもないです。
あと、歯だとしたら歯茎の中心から生えてくるものじゃないんですか?(´・・`)

色々検索したのですが、歯だという確証が得られずここに相談させて頂きました。
無知で申し訳ないです。よろしくお願いします。

コメント

ama

見た感じ歯っぽいですね😀
歯茎が少し盛り上がってませんか⁇
前歯の横の歯から生えてくる子もいますよ!甥っ子がそうでした😊

みれあ

歯が生えてくる前に写真のような白っぽいのがポツポツありました😃
確か触ってみても歯茎の柔らかさしか感じなかったような⋯?😅
下の歯茎はおっぱい飲んだりしてるからなのか唇側にペロンと凹んでる?感じになってると思うので、位置的には大丈夫だと思いますよ!
歯が生えてきたら歯茎もしっかりしてきます😊