※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mnt3
家族・旦那

昨日、義母からもうすぐ四月誕生日だけど何か欲しいものある?と聞かれま…

昨日、義母からもうすぐ四月誕生日だけど何か欲しいものある??と聞かれました。
あっても言えますか?!私は言えませんでした。まぁ特に欲しいものもないし…
結婚して5年毎年服をプレゼントしてもらっていましたが…なかなか私の趣味と合わないというか…
もう好きなもの買ってってお金くれた方がありがたいと思ってしまうのは私だけ??
挙げ句の果てには、今回の誕生日プレゼントはパスしとく??で会話が終わりました…

コメント

cilttpkcu♡

優しいお義母さんですね!✨
欲しいものは言えないですよね💦
お義母さんが選んでくれたものならなんでも嬉しいですって言って、買う買わないは相手の判断に任せるとか🤗💡

ぱぴぷぅ

羨ましい!
せっかく言ってきてくれてるのを断るのも悪いし勿体ない…でも現金とは言いにくいし、商品券にしてもらってはいかがですか?😁

旦那に言ってもらいます!
「おかんも欲しいもん分からんやろ〜?商品券とかにしたったら?」って、さりげなく言ってもらいます🤣

美桜

私は化粧品リクエストしてます笑
デパコスならそんないらないものはもらわないはずなので笑

3kids♡

欲しいものあっても言えませんね😂
私の義母は好きなもの買い〜っと毎年現金をいただくのでありがたいなって思ってます😂
たしかに旦那さんにさりげなく言ってもらうのもいいかもしれないですね😊✨

mys

言えないですよね😂結婚して数年は旦那から言ってもらってました。でも最近は誕生日が近くなるたびに会うとなにがいい?と聞いてくるので、ネットとかで買えるものはこれがいいですと言うとそのお金をくれるので有り難くいただきます☺️

510928

私も色々頂きましたが服は困りますよね😂
普段買えないから美味しいお肉が良いですーって言ってそれからは毎年ステーキとソースとサラダを持って来てくれます✨

ぽんちゃん

優しいですね!
うちの義母は1万円くれます。
それで旦那とデートして好きなのかいなって言ってもらえます。
旦那からさりげなく、これ欲しいって言ってたよな?って言ってもらっては?うちは義妹には私の欲しいのを旦那が伝えてくれています。

みゆマミーず

羨ましいです🎵
きもちだけでも。

ダヤコ

羨ましいです!
うちは私の誕生日知りませんよ(笑)
聞かれたことないです。

ぽえぽえ

絶対お金が一番いいですよね(笑)私は自分で服買ってきて、そのお金もらって、その服をプレゼントしてもらった、という感じで誕生日プレゼントもらってます(笑)

でも去年は、言いにくいけど欲しいものが思いつかないのでお金じゃダメですか?と思い切って言いました〜〜そしてお金を誕生日にもらいました🎂