※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

安定期に入る経産婦です。初めての胎動について教えてください。1人目と6年空いたので、どこで感じましたか?

もうすぐ安定期に入る、経産婦です!最近胎動らしきものを感じました。
質問なんですが、みなさん、最初に胎動を感じ始めた時、お腹のどの辺でポコっとなりましたか??

1人目と6年空いたもので、どうだったか忘れてしまい😅
よかったら教えて下さい✨

コメント

N

わたしはすごくしたの方でした!
ほんと下の毛の生え際あたりでした笑
最初ガスだと思って気づかなかったのですが何回もぽこぽこなったので、手で触ってみたら蹴ってくれてそれで胎動だと分かりました!☺️

6年もあくと中々覚えてないものですよね😣😣

• ひろ

ひろ

下の方なんですねー!
    まだ手で触って蹴ってくれる程じゃないし、一瞬なのですが、ガスとは違うような〜と思って😅
    見事に忘れてます!(笑)
    回答ありがとうございます💕

• 3月7日
ハリネズミ

下の方でポコっとなりました。下の方の内側でした。ポコっポコっと(^^)
私は3年半空いて妊娠したのですが、すでに忘れていました(^_^;)でも、経産婦だったからすぐに、あ!!これは腸じゃなくて胎動だ!!てわかりました。
たぶん、すぐわかると思いますよ(o^^o)楽しみですね♪

• ひろ

ひろ

まだ子宮も成長途中だし、下の方が多いんですかね😅やっぱり数年あくと、忘れちゃいますよね(笑)
    ガスだとなんか苦しい感じなので、今回のは苦しさもなく、いきなりポコッとなった気がしたので✨
    ほんと、楽しみです💕
    回答ありがとうございます💕

• 3月7日