※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

4月から保育園入園予定の子供が靴と靴下を嫌がります。同じ経験の方、どう対処しましたか?また、着替えはどこで購入されていますか?

1歳で保育園に通われてるお子さんを、お持ちの方に質問です。

うちの子は4月から入園です。

①うちの子は靴下と靴が大嫌いで泣き叫んで履いてくれません。
ママリでも室内で練習すると良いとアドバイス頂きましたがダメです。
保育園入る時に、同じ様に靴と靴下嫌いなお子さん居る方、保育園で履ける様になりましたか?

②着替えが毎日、何枚か必要みたいですが、皆さん、どこで買われてますか?
西松屋だと何度か洗濯してると毛玉出来て結局、長持ちしない気かしまして。

コメント

ハール

一歳では無いのですが、うちの子も一歳から保育園に預け始めました。
うちの子も靴下大嫌いでもちろん靴も嫌いです笑
その事で保育園に連れて行くのを悩んだほどです。
結果から言うと履けるようになりましたよ♡
保育園でお友達が履いているのをみたり、先生が上手く進めてくださったのか今では履けるようになりました!
苦手ですぐ脱ぎたがっていたので今では脱ぎ履きが上手なほどです笑
靴や靴下を買う時に一緒に選ばせてはどうでしょうか⁉️お気に入りなら履いてくれるかもしれませんよ♡
でも、放っておいてもいつかは履けるようになると思うので長い目で見てあげても良いかもしれませんよ♡

保育園の洋服、着替えをたくさん持って行かなければいけないので大変ですよね?たしかに西松屋はすぐへたってしまいますよね😆
我が家ではバースデーをよく使います。お手頃だけど西松屋よりは良いかなと。ボトムスならユニクロもおススメです!
上のお兄ちゃんが活発なのですぐ汚して帰ってくるので、ブランド物はお出かけにしか使えません。
保育園では汚れても良いやと思えるものの方が正直安心ですよ!

• LaLa

LaLa

ありがとうございます🙂
    靴、一応、ニコニコと手に取ったのを買うのですが見るだけで投げ捨てます😅
    保育園で友達が履いてるのを見てもらうのを期待します。

バースデー、良いんですね🙂
    今度、買いに行ってみます✨

• 3月7日
みかん

靴や靴下はたぶん慣れれば履いてくれるようになります!
お友達が履いてたりすると、真似したりしていつの間にか履くようになるのでは?保育園ってほんと周りの子に影響を受けてびっくりするくらい成長しますよー😄

服はユニクロ、GAPなどが多いです😊GAPはセールを狙うと安く買えます!ボトムスはユニクロのレギンスパンツ愛用してます!安い、履かせやすい、動きやすいので保育園では履いてる子多いです!

• LaLa

LaLa

保育園での友達の影響に期待してみますね🙂
    GAPとユニクロ、チェックしてみますね✨
    ありがとうございます。

• 3月7日