※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.I.mama❤︎
お金・保険

子供がヤンチャで苦情があり、一軒家を考えているが貯金がない。主人は賃貸を提案するが信用できず、一軒家を希望。どうすればいいか悩んでいます。

旦那27 私26
♂小2、♂1歳 の
4人家族です(^^)
今賃貸に住んでますが
子供が2人ともヤンチャで
下の人から苦情がきたので
引っ越しを考えています。

いずれ一軒家…と
思ってますが
貯金がありません。
つい最近まで
お金の管理を主人に
任せてた私が悪いです💦

主人は
また賃貸に引っ越して
一軒家買おうと言いますが
信用できません。
家にあまりいないので
どれほど気をつけて
生活しているか
分かってもらえません💦

上の子が小学生なので
賃貸から賃貸への引っ越しは
なんか嫌だし
どのみちまた
周りに気を使わないといけないし。。。

引っ越すなら
私はもう一軒家がいいんですが…
貯金?は
私のコツコツ貯めた
少額なヘソクリだけですww

貯金がないので

このままいまの賃貸に住み続けるのか


賃貸から賃貸へ引っ越すのか、

どうにかして
一軒家を買うのか…

どれがいいんでしょう😓

コメント

まりまり

賃貸って気を使うから嫌ですよね…わかります!!
うちも5歳の息子が騒がしくて注意受けたことあります(^^;
下の子は泣き声がうるさくないかな~と気を使いますね。
早く一軒家でのびのび自由に暮らしたいです😆
なので、ながーいローンを組んで地道に頑張るしかないと思います😆
まだまだお若いので大丈夫ですょ♪

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    ほんっと気をつかいますよね…💦
    子供にも
    静かにしなさい!と
    怒るのも、可愛そうで(;_;)🙌
    のびのび
    気を使わず暮らしたいですね😞
    今度話を聞きにでも
    行ってみます💦

    • 3月7日
ほーむぱい

賃貸から賃貸はあまり
意味が無いんじゃ…😶💭⚡️

ローンを長めにして
一軒家買うとか…🤔!?!?!?

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎


    主人は一軒家に
    ビビってて…
    だから賃貸がいいと言ってます🤣笑
    また賃貸に引っ越しても
    状況は一緒ですよね😢


    一軒家にするとなれば
    最初は
    どこに行って何をしたら
    いいのかも分からずです💦
    注文住宅は
    出来ないので
    建売で全然いいんですが…💦

    • 3月7日
  • ほーむぱい

    ほーむぱい


    確かに一軒家買うってなると
    勇気入りますよね😩⚡️💭

    賃貸だとまた1から謝ったり
    しなきゃですもんね…

    アプリで建売とか探したり
    チラシ見たりはどうでしょう⠉̮⃝

    • 3月7日
  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    そうなんです💦
    でも今の家にずっと住む
    訳にもいかないので(>人<;)
    もうほんっとストレスなので
    土、日は
    家にいれません(;_;)


    アプリであるんですか?!
    探してみます❤️
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
まろん

貯金なくローンを組むのは結構きついと思います。
私は賃貸の一軒家に住んでますよー。
築年数は古いですが子供の足音とか気にしなくていいから子育てしやすいかなーと思っています。

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    昨日、不動産屋さんで
    賃貸の一軒家も
    見てきました🙌❤️
    ボロボロでしたが
    アパートとかよりか
    全然魅力的でした(^^)
    一軒家はキツイですよね…

    • 3月7日
  • まろん

    まろん

    ボロボロでも手を入れれば何とかなりますよ!
    私はどれだけキレイでもアパートで周りに気を使いながら過ごすよりはのんびりバタバタしても大丈夫な古い一軒家の方が好きなので前回も今回の引越しも一軒家にしました(笑)
    今引越しの最中でまだつぎの家には住んでませんが…
    どちらも築70年ぐらいの家ですが、暮らすのは多分なんとかなります。
    家を買うってなると色々ここはこの方がいいっていうところやこだわりたいところが出てくるので1度賃貸の一軒家に住んでみて間取りとか住みやすさとかを考える時間にしてみてもいいんじゃないかなー?と思います!
    「家は3回立てないと理想の家にならない」と言われているぐらいなので、考える時間をとってもいいんじゃないかと思いますよ(*´ω`*)

    • 3月7日
ほーむぱい

気使うのは自分が思ってるより
ダメージきますからね😱😢

頑張ってください( ´•ω⊂ )✨!!

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    ほんっとそうです…💦😓
    これから下の子も
    活発になっていくと
    思うので
    主人と話し合ってみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
deleted user

んー、私なら1.2年我慢してとりあえずお金を貯めます
一軒家を買うにしても時間をかけて悩みたいですよね…泣

  • E.I.mama❤︎

    E.I.mama❤︎

    1.2年我慢して
    貯金した方が
    計画的で
    いい家に巡り会えそうですよね😢
    でも下の子も
    走り回るので
    そのたびストレスで💦
    まだ一歳なので
    歩かせないわけにもいかず😢
    もう限界かな…と💦💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    難しいですね泣

    でも多分私なら今だけ我慢!
    もう付き合うことのない人間だし!
    子供なんだし仕方ない!
    と言い聞かせて今の賃貸に住み続けます
    貯金も計画的に準備しないと怖いので

    すこーし理解してほしいですよね
    いつも迷惑おかけして申し訳ありませんと言って菓子折りでも持っていけば少しなんとかなりそうですけど理解ある人だと良いけども泣

    • 3月7日
こっとん様

とりあえずジョイントマットひいてはどうでしょうか?
通常の厚み1cmのやつではなく、もっと厚めのものを。
うちも賃貸で下に住人いるので2cmのをひいてます!
4cmも売ってましたよ!4cmならだいぶ足音もやわらぐと思います。
賃貸から賃貸に引っ越しても同じことですし、賃貸の1階に住んだとしても今度は自分達が騒音に悩まされるかもです。
マイホームも今は頭金0で買えるとかもありますがカーテンや照明だったりとなにかとお金かかるのである程度貯金してからの方がいいと思います。
中古物件とかでいいのがあれば一軒家もいいと思いますが、焦って探すより大きな買い物ですし慎重にいく方がいいかと思います。