※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

着替えを嫌がるのですが、みなさんは何か工夫されてますか?教えて欲しい…

着替えを嫌がるのですが、みなさんは何か工夫されてますか??教えて欲しいです!!

コメント

あり

うちは着替えたら、
これ食べよ?とか
これやろう?とか
物で釣ってます😅😅

• はる

はる

物で釣るのわたしも時々やってます😂その時はすぐ着替えてくれます!

• 3月7日
  • あり

あり

毎日物で釣りましょうw
    私も毎日物で釣ってます😅

• 3月7日

娘も着替え嫌がります😣💦いないいないばあの、うーたんがお着替えする歌を歌うと大抵やらせてくれますが、いつまでごまかせるか...😂😂

• はる

はる

歌を歌ってごまかすパターンですね!わたしもやってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 3月7日
なぁちゃん

うちも嫌がります(;_;)けどウザいくらい褒めたら着替えるようになりました。

• はる

はる

褒めちぎる_φ(・_・
    やってみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
あーか

服は子どもに選ばせて、着脱もなるべく自分でさせてます(・ω・)/
ズボンは平気ですが上を脱いだり着るのはまだまだ苦手なのでお手伝いもしますが、自分で全部できたかのように褒めちぎります笑

• はる

はる

服を選ばせるのはやったことなかったです!!
    自分でやらせて、褒めちぎる_φ(・_・
    やってみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
YYY

どうやって着るのー?こうかな?(間違えた着方)をすると、自然に違う!と着ます!あとは、お着替えしたら○○しよ!とか、最悪鬼さんくるよ~Σ(゜Д゜)です!笑

• はる

はる

着替えが出来たら、○○しよって言うのが一番効果的ですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    鬼さんは最終手段ですね(笑)
    ありがとうございます😊

• 3月7日
ねないこ

2歳くらいの男の子は、
洋服をトンネルに見立て、袖の出口から覗いてみたり、「お手て電車が通りまーす、ガタンゴトーン!」でうまくいくことが多いです…

日々あの手この手ですよね、お疲れ様です🙇

• はる

はる

洋服をトンネルですか!それは思いつきませんでした!電車とか車が大好きなので、やってみます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございます😊

• 3月7日