※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
お金・保険

育児休暇給付金についてです。会社の事務の方から、給付金の条件を満た…

育児休暇給付金についてです。
会社の事務の方から、給付金の条件を満たしていないかもしれないと健保から連絡があって、確認するから前職の離職証明書を郵送するようにと連絡がありました。

前職は育休明けで退職(28年2月末)、4月に現職入社、29年4月~切迫で入院して病休、そのまま産育休取得してます。
2年以内に基礎日数11日以上が12ヶ月以上…というのを調べてあったので、満たせるように二人目妊娠時期を計画してたんですが、切迫入院が予定外でした…

1ヶ月足りなかったとのことで、「前職の状況次第で条件満たせるかも」とのことで、離職票送って結果待ちなんですが、あと1年無収入かと思うと恐ろしくて落ち着きません…

調べると、産育休(前回の)は考慮されるとか、1日でも空いていたらダメとか、いろいろ見かけてよくわかりませんでした。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメント