※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa♡
妊娠・出産

義母からのLINEが多くてストレスになっています。義母とのLINEのやりとりについてどうしているか教えてください。

ちょっと質問させて下さい。

予定日が近くなったからか、日曜日からほぼ毎日義母からLINEが…体調はどう?今日はお散歩したの?1日に何通もきます。

そのLINEで体調にもストレスにもつながってるってどうしてわからないのかなぁ。
返事するのも時間置いたりすると、体調悪いの?大丈夫などとLINEが…
心配なのもわかるけど、正直そっとしておいて欲しい(;´Д`A

みなさんは、義母とのLINEのやりとりってどうしてますか?

コメント

りょたまま

息子が生まれる時の自分を見ているようです(^^;
うちは予定日を2週間近く過ぎて生んだのですが、予定日近くから超過してからも毎日ラインきてましら。未読スルーしてたら電話。このときはすごくストレスに感じていたので出なかったら仕事中の夫に電話。
実母は察してくれて連絡はしてこなかったです。
放っておいて欲しいですよねー!!

御主人からお義母さまへ言ってもらえませんか?私は夫から「今ナイーブになってるみたいだからそっとしておいてあげて」って言ってもらいました!
まぁ2日後には連絡来ましたけど無視しました(笑)

産前産後のことは引きずります(^^;出産前は関係良好だったけど、産後ガルガル期と相まって苦手です(><)

自分の話になってしまいましたが、控えてもらうのがいいと思いますよ!ダメなら無視!!

• LaLa♡

LaLa♡

コメントありがとうございます♡

未読スルーして電話…さらに旦那さまの職場にまで電話とは!考えただけでおそろしい(>_<)
    大変でしたね。

旦那が転勤族なのですが、引越した当初も生活落ち着いた?私の職場決まった?などと頻繁にLINEがきて、ただせさえ環境の変化、引越しの片付けとあるのに、LINEのイライラで涙が止まらないほどストレスで、その時旦那が義母にそっとしておいてとそれとなく伝えてくれて、落ち着いていたんですけどね(>_<)

普段話すぶんには良いのですが、1度LINEがくると毎日のように続いてくるので(。-_-。)

旦那にも相談して、控えてもらえるようにしたいです!

自分と似ている状況の人がいるとわかり、なんだか頑張れそうな気がします!
    お話聞いてくれてありがとうございます(´▽`)ノ

• 9月30日
maple

そっとしておいて欲しいですよね…。このタイミングだったら誰から連絡来てもそう思っちゃいますよ!

うちはつわりがひどいときにメールや電話がありました…とてもじゃないけど電話もメールも無理で放置してたら、私から返事が来ないと旦那に連絡がありました。笑

それ以降、連絡は旦那あてになったので助かってます。笑

• LaLa♡

LaLa♡

コメントありがとうございます♡

こんな時間にスミマセン(>_<)!!
    そうなんですよ!
    そっとしておいて欲しいんです。

つわりがひどい時のメールや電話…
    しんどいですよね(>_<)
    1度は出産を経験しているはずなのに、自分のことは忘れてしまうのが義母なんですかね??

旦那さまが連絡してくれたら助かりますよね!
    うちも連絡はしてくれても、マメでがないので…
    それでも、してくれないよりは助かってますけどね!

お話聞いてくれてありがとうございます(´▽`)ノ

• 10月2日
  • maple

maple

多分、つわりも無かったので辛いのがわからないのかもしれませんね。
    今は帝王切開の当日に来る来ないでちょっと揉めてます(´・_・`)笑
    帝王切開する人の気持ちもわからないんだと思います。旦那も含め。

嫁姑問題は永遠の課題ですね。
    頑張りましょう^^;

• 10月2日
  • LaLa♡

LaLa♡

つわりが無かったからとはいえ、ちょっとは気持ちを考えて察してほしいですね。

帝王切開の当日来る来ないって…
    本当にちょっと配慮してほしいですね。義母がいても、何も状況かわらないし、むしろ落ち着かないのに...落ち着いたら連絡するんだから、それまでそっとしといて!!とか思います。

お互いもう少しで会えますね!
    義母さんはおいといて!笑
    残り少しのマタニティライフ楽しみましょう!

• 10月2日
  • maple

maple

旦那に話して、帝王切開当日は赤ちゃん見てお帰りいただくことになりました!
    そして3日後位に面会来てもらう事にしました。

本当にあと少しですね!楽しみましょうね〜♡

コメントありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月2日