※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stone
ココロ・悩み

子供のいない人が育児に口を出すことにイライラしています。育児に関する理想論や批判が苦手で、子供を持っていない人には理解されないと感じています。

子供が居ない人で、人の育児に口を出す(文句)人の言葉ってイラつきません💦❓支離滅裂な文章すみません。
子供が居ない人を批判している訳ではなく、
そこじゃなくて子なしの育児への文句や理想論って
かなりイライラします⚡⚡
(例えば、子供が3人居たとしても夫にちゃんとかまってあげないのは可哀想・産後うつの人に向かって自分の事しか考えて無いじゃん・産後うつの人に向かって自己管理が出来ないのはおかしい。それは当たり前の事だから・私は子供産んだらヘアセットやネイルや服装などちゃんとしてとにかくオシャレなお母さんで居るみすぼらしくなりたくない・その他多数。)私から言えることは「子供を産んだら分かるんでは?」と言いたいけどその人は子供を産んだらわかるという言葉が嫌いみたいです。

コメント

らるるたん 

それはさすがに酷い言いようですね^^;ただなってみなきゃ苦労や幸せさも分からないから癒えてるんだろうな〜とは思います󾭛私も正直子供に手を挙げるってありえないと思ってましたし、でも自分もあげたくなるほど疲れてる日もあります。ただやられてきた事はしたくない!それだけでセーブ出来てますがほぼグズグズの日は疲れますよね。😂笑気にする必要ないですよ。疲れてるんだったら会わないようにした方がいいです(;_;)

• Stone

Stone

ご回答ありがとうございます。私も気にしないようにしてるハズなのにどうしてもモヤモヤしてしまって💧
    そうですよね....

• 3月7日
あおい

いますいます。笑
そういう人って子供がいるいない関係なしに口出すことが好きなんだと思います。😅

• Stone

Stone

確かに育児以外にもあります😂そうかもしれないです。

ご回答ありがとうございます❗

• 3月7日
ぱいんぱいん

分かります。子供ができたら旦那のことなんか構ってられないし、
子育て一生懸命になってたら、自分のことにさく時間なんかなくなるから、オシャレもそっちのけになっちゃいます。産後うつもホルモンバランスも崩れるし、一生懸命がんばってるからなっちゃったんだと思います。
そうゆうことは、本当に自分が経験してみてそれからいってほしいですよね。

• Stone

Stone

本当ですよね💦経験していのに何を理解して分かったフリして上から目線で言ってるのか私には理解不能です😂

• 3月7日
emasara

こういうこと言う人って、子どもの有無は関係ないと思います。きっと、子ども産んだらそれはそれで、今度は自分の育児感を押し付けてきそうですよね💦
人に意見されるのも嫌なんでしょうね。
面倒くさいので、私なら距離おきますね💦

• Stone

Stone

確かにそうかもしれないです💦
    しかし育児への口出しが凄く印象に残ってしまって....

• 3月7日
ゆ

私も言われたことあります笑

旦那さんにバレンタインのチョコあげないなんてかわいそうとかもっと構ってあげてとか仲良しの方はもっと愛してやってあげなよとかいわれました笑
とても腹立たしいですよね笑

• Stone

Stone

あー本当ですか❓💦気にしないようにしようとしていますが内心めちゃくちゃ腹立たしい気持ちです💧

• 3月7日
あー

すごいわかります❗
私もそれが原因で暴言はかれてお友達止めました(笑)
そこまでゆーかって思って仲良かったから性格も知ってるので育児以外の事は多目に見てたんですが、その時二人目産んだばっかで上の子も2歳になりたてで赤ちゃんのお世話…
ヘトヘトで育児ノイローゼぎみだったけどやっぱり子供が可愛くて育児を凄く頑張ってたので育児に口出しされ、さようならって思ったのを思い出しました😌
今は7歳と5歳なので、余裕があるんで今だったら流せるのかもなって振り替えると💦
子供が小さい頃は大変ですよね😥
お互い頑張りましょう😄

• Stone

Stone

そうなんですね💧ありがとうございます❗やはりまだ手がかかったりもするのでその言葉が突き刺さる事があります😅💦

• 3月7日
ゴロぽん

産んだ人すべてが同じじゃないしうみ方も違うし、
産まれた子の性格や育つスピードによっても生活が左右されるのに
産んでもいない人が何がわかるんだ…って思いますよね🤔

世の中経験しないとわからないこと沢山ありますよね〜で流します👍

• Stone

Stone

本当ですよね😂💦

• 3月7日
ママリ

それは超ムカつきますね(笑)
思っていても口に出すってどういう自信!

…そういう人に限っていざ子育てしたら理想と現実の違いについていけないかも?今言っていることメモしておいて、そうなってときには突きつけてやりましょう😆←悪どい(笑)

• Stone

Stone

そうですよね😂💦
    そのタイプかもしれないです。人に対してはフンっそんな事。みたいな言いようですが、自分が少しでも大変になると悲劇のヒロイン😂😂

本当にそうしたいですよね⚡ご回答ありがとうございます❗

• 3月7日
とどやまさん

すっごい分かります!
なんなんでしょうね、あれ。。

今妊娠8ヶ月なのですが、セルフネイルを簡単にしていたら
・母親になる人がみっともない
かと言って怠ると
・旦那に女として見てもらえないよ
などなど。。

ちなみにテニスをずぅっとしているのですが、担当医師から「無理しない程度にやっていいよ」と言われてるので、妊娠6ヶ月までレッスンに通っていたのですが
・母親として自覚がない
・信じられん
という言葉は未婚の方、お子さんのおられない方、テニス未経験の方ばかりから言われました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

不妊治療と流産を経験しているので、命の大切さは重々承知してますし、自分の体のことは自分がよく分かってますけど!と言いたい(^^;

• Stone

Stone

そうなんですか😱💦何を知ってて言っているのでしょうかね😱

• 3月7日
リエ

嫌いだろうがなんだろうが、子供が居ないから言えることかと💦私なら、「あのさ、自分の育児論や夫婦論を私に押し付けてくるな。」て言ってやります。

ただ、私は私より先に出産した友達の先輩ヅラや自分の育児論・夫婦論の押し付けに苛々して上記のこと言ってやりました!

• Stone

Stone

そうなんですね💦私も言いたい....😂
    本当にこの人何だろうなぁと思います💧

• 3月7日
  • リエ

リエ

もう本当酷くて💦

• 3月7日
  • Stone

Stone

思うのは個人の勝手なのですが口に出して言うのとは全然違いますもんね💧
    育児を全て知り尽くしたような言い方をされるので突き刺さります😂😂

• 3月7日
  • リエ

リエ

はい、家庭それぞれの考えがあるんだから色んなやり方がありますよね。その中で、悩んでるのが分かって「我が家は、こうしてるよ」て言ってくれるなら有り難いのですけどね😅
    すっごいですよ、その子は💦妊娠中から頼んでもない情報送りつけてきましたから…。しかも、昼夜問わず(恐らく夜の授乳後に寝付けなかっただけかと。)

• 3月7日
  • Stone

Stone

確かにアドバイスは有難いですよね💧
    うわぁ...正直迷惑ですね😨

• 3月7日
  • リエ

リエ

旦那同士も知り合いだったので、クレーム入ると悪いので💦旦那に許可得た上で未読・既読スルーしてました!😊

• 3月7日
  • Stone

Stone

ご主人と知り合いでしたら言えないですよね💦
    それが1番ですね💧

• 3月7日
  • リエ

リエ

旦那も面倒認定してるので(苦笑)、助かってます!

• 3月7日
mama-

理想と現実は違いますし、育児や結婚は綺麗事ばかりではないですよね。
産んだら分かるよ~産んだら分かるよ~と呪文のように私なら言い続けます(笑)

• Stone

Stone

そうですよね💧

(笑)言ってみようかなと思います😂😂

• 3月7日
ままり

わかります~!
同じような人が周りにいます💦
うちの子人見知りがとても早く始まったのですが、それを言うと「人見知りは7ヶ月頃からだよ!だから違うよ!」と言われました😂
いやいや、実際は違うことなんてたくさんあるのに~とおもってます😅

• Stone

Stone

そうなんですね😅💧うーん...何を根拠にですよね😱💦

• 3月7日
まり

すごくわかります!!!
私自身、子供産んで、今まで思ってた感じと違う!とかなり思ったので😂
産む前、私は子供いないから子持ちの人に色々言うのはやめとこーと思っていたのに、産んだら子供いない人が、子育てや旦那について色々言ってくるので、産んだらわかる!産んでから言って!と毎回思います!よく言えるなーと!笑

• Stone

Stone

私もそう思います💦
    本当によく言えますよね....😩😩

• 3月7日
mii

いますよね〜。そういう人って子育てに関してじゃなくても色々上から言いたいんですよね。出産経験ある人でもなかなか他の人の育児やらに口出しすべきじゃないのに、経験もないのに上から何を言うんだっていう。経験ないからこそ言いたいんだろうなぁ。