※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
お出かけ

29週で台湾旅行3泊4日を考えています。妊娠中に海外旅行に行った方にお…

29週で台湾旅行3泊4日を考えています。
妊娠中に海外旅行に行った方にお聞きしたいです

産婦人科でちゃんと先生から許可をもらえましたか?
フライトは1時間30分ほどですが、きついですかね?
台湾に行った方がいたら、おすすめの病院を教えて欲しいです!

100%安全とはもちろん言えませんが
私の体上、1人目下がってない、骨盤にもハマってない、硬い。という事で帝王切開しました
母も姉も似た理由で緊急帝王切開です。
切迫と、早産には程遠いとは勝手思っています😭

コメント

なぎさ

正直海外だと何かあった時の負担が大きいですし、飛行機で何かあってもおかしくはないと思うので先生とよく相談する事をオススメします😥
私は後悔するのが嫌だったので旅行は国内でのんびりしました。

りら

私は特に産婦人科医師に海外行ってよいかなどの許可なく行きましたが、飛行機乗ってもいいですか?とは聞きました。
自己責任ですから難しいところですが、私は家族で海外旅行行くことを糧に仕事も頑張って来たので自己責任で楽しんで来ました(o^^o)28週ごろだったと思います。

でも安全という保証はひとつも無いのでその覚悟は持って行動される方が無難かと思います。。

mrtk

台湾のどちらですか?
台北なら大きな病院もたくさんあるので万が一の時でもあまり心配はありませんが、南の方だとちょっと心配かもですね...💦

日本語OKで妊婦でも診てくれるところだと、南京復興駅近くの臺安醫院と、雙城街夜市近くの康心美婦診所があります。
私は臺安醫院が綺麗でお勧めです✨

ただ、今は台北でノロとインフルめちゃくちゃ流行ってますよ...😅
うちの旦那さんも一昨日からノロで倒れてます😭
せっかく行っても夜市ふらふらしたりは危険かも😵
マスク推奨ですが、日本のように白いマスクしてると変に思われるので、現地のドラストで黒マスク買った方がいいかもです👍

フライト1時間半というと、九州とか沖縄の方からいらっしゃるんでしょうか...?
1時間半くらいならお医者さんもOKしてくれそうですね❗️

しゅん

産婦人科で相談を。
いつ何があっても大丈夫なように台湾で病院も探しといた方がいいのでは?

3泊4日は長いですね

sususuco

26wの時に海外旅行...まさに2泊3日で台湾旅行に行って来ましたよー!正直飛行機で足のむくみが酷くでました。トイレが近く通路側にしてもらいました!
医者からは夜市などで生物、果物は食べないこと!あとは自己責任と言われました。問題なく無事帰国してますが、旦那さんとご家族の方がどう判断するかにもよりますね...

悩みますね...