※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加についてのアドバイスを求めています。今のところ体重変動はないが、急に増えた人の対処法を知りたいです。

まもなく妊娠5ヶ月になります。
周りから体重増えすぎには注意してねと言われるのですが、今の所変動はありません。
これからなんだとは思いますが、急に体重増えてしまった人は、何をしたら増えてしまったとかあれば、これからの参考にしたいと思っているので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ちっくん

特になにも変えてないのに増えました。笑

里帰りしたらお母さんのご飯が美味しすぎてめっちゃ太りました。笑笑

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    何もしてなくても増えるのって、怖いですね。何を食べたらいいのか…
    里帰りはたしかにご飯美味しく食べて太るのはわかる気がします!

    • 3月7日
♥

つわりが終わり食べれるようになってから増え始めました(笑)(笑)

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    つわりは私はなかったんですが、ある方ならぐっと食欲増しちゃうでしょうね。急に体重増える自分についていけなくなりそうです。

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

外食はすごい増えます😂
妊娠後期になったら妊娠中しかゆっくり
食べられないからといって外食してると
一気に体重増えます😭⚡️

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    外食大好きですね〜ラーメンとかカフェとか…!食べるたびに体重増えそうですね。気をつけます!

    • 3月7日
もちもち

マックたくさん食べたり、チョコ食べたり、調子乗ってご飯お代わりしまくってたら増えました💗笑

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    マックも何故か食べたくなりますね〜困っちゃいます!ご飯おかわりしたくなるのですね、まだそこまではないのですが、これから怖いです!

    • 3月7日
ねないこ

8ヶ月まではたいした増加もなく過ごしましたが、本当に突然、何をしたとかいうわけでなく、「息をしただけで体重増える」みたいな時期がやって来ました(T_T)

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    息をしただけで増えるとは…やっぱり食べ過ぎは良くないのは間違いなさそうですね。食べるのが趣味みたいなものなので、辛いのですが、頑張って我慢しなくてはですね。

    • 3月7日
さや

毎日パンケーキやドーナツが食べたくてしょうがなかったです(´;ω;`)(笑)
仕事帰りにミスドとか行ってたんですごい太りました(笑)

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    私もそれ系大好きすぎて、これから怖いです〜ミスドはサイズが大きくないからいつも3個食べちゃうんですけど、きっと太る一方ですよね…気をつけます!

    • 3月7日
ベリー

すごーーくお腹が空きます。
何故か、甘いのが食べたくなり。。
油断したら太ります。。(笑)妊娠中期は空腹との戦いです。(o^^o)油断しまくりです(笑)

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    甘いの大好きすぎてつねにお菓子とお友達なので、これからが怖いですね〜妊娠中期は危険ですね…時間が4月から出来るので気をつけなくてはですね!

    • 3月7日
mimama

産休に入ったらすごく増えました😭

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    やはり動かなくなるとどうしても太りやすくなったりするのですかね…自分が10キロも体重増えるの想像できないです…

    • 3月7日
ロー

ずっと同じ食生活だったのに、7ヶ月くらいで一気に4キロ太りました(笑)それまでは1キロも増えてなかったのに😌

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    7ヶ月ですかー!でも4キロ一気にというのはお腹が急に大きくなったからとかなんですかねー。私もそのパターンな気がしてきました…。

    • 3月7日
あいママ

途中から普通に食べてるだけで増えます。笑
1人目はそんなに増えなかったんですが、2人目はどんどん増えてて恐ろしいと感じているところです😖💦

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    普通の食べ方で太るってなんなんですかね?全て脂肪に変わってしまうのかしら…けれど栄養も取らないといけないから、食べないわけにもいかないし難しいところですね。

    • 3月7日
  • あいママ

    あいママ

    ただ、1人目の時に、助産師さんに言われたのは、妊娠中に増える脂肪は出産時に必要なエネルギーだから、ちゃんと食べて体重も適正な範囲でしっかり増えることが大切と言われました!私は本当出産のためのエネルギーを蓄えてたようで、出産後すぐに体重戻りました(^^)…が現在は月2キロペースで増えそうです😓本当食べないわけにもいかないし、難しいです…

    • 3月7日
  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    出産のためのエネルギーですか!きっと心配しなくても体重は増えるんでしょうが、きちんと栄養取って食べたいですね!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

妊婦になると10キロ増えるのが理想とよく耳にしていて7ヶ月の時+6キロほどでぐぐんと増えるわけでもなかったのですが10キロ増えるのが理想、じゃあまだ大丈夫なんだって思ってしまって後期に入ってからものすごく甘いものが食べたくなってケーキアイスチョコレート欲だけに食べていたら2週間で+3キロ増え、さすがに怒られました😅(笑)
油断しているとぐぐんと増え、欲だけに食べているとベビーまででかくなってるのでやっぱりちょくちょく体重計に乗って少しづつ様子みながら適度に増やすのがいいなと思いました(´・ω・`)

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    体重計には怖くてたまにしか乗っていません。チョコレート、アイスは大好物なので私も一気に太る時が来そうですね…赤ちゃんも大きくなるのは困るかも!油断しない生活していきます!

    • 3月7日
こぶち

私は、産休に入るギリギリまで仕事をしていたので、そんなに体重は増える事なく経過していました。でも、産休に入ってからほとんど家で過ごし動く量も少なくなって、お腹もすぐ空くようになって、お菓子などの間食が増え体重が急に増えてしまいました…( ; ; )
体重が増えてからは、間食を減らし、毎日ウォーキングするようにしたら今の所+9kgをキープしています。

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    仕事しなくなると動かなくなって体重も増えちゃうんでしょうね、ウォーキングは大切かもしれないですね。無理ない程度にやれたらなぁと思います。

    • 3月7日
YYY

1人目も2人目も6~7ヶ月目が一番太りました!産婦人科からは果物は体重が増えすぎるから控えめにと言われました!

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    果物で太っちゃうなんてどうかしてますよね!でも大好きだから食べたいし…妊娠中の食生活って難しいですね〜

    • 3月7日
ちぴ

つわりが落ち着いて、うれしくて食べる量が増えたんだと思います😂
考えずに食べたら増えますね💔

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    つわりがあったのですね〜食べられるって嬉しいですよね!好きなもの食べたいし…でもそうも言ってられない時が来そうなので気をつけたいと思います。

    • 3月7日
shoooo

臨月はみるみるうちに増えます😣

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    みるみるうちに増えるとは…まだいまはむしろ増えない方がいいのかもしれないですね!

    • 3月7日