※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

予防接種におくるみ抱っこで行くか、抱っこ紐で行くか悩んでいます。抱っこ紐はかさばる可能性があります。待合室で付け外しするのか不安です。

予防接種、おくるみ抱っこで行っても大丈夫でしょうか?
もうすぐ2ヶ月で、今週初めての予防接種があります。
ベビーカーはまだ買っておらず、抱っこ紐はあるのですが、股関節が苦しそうでまだ試着程度しかしていません。
病院は徒歩15分ぐらいのところなのですが、5.5㎏でキツいのと、雨予報なので、今回はタクシーで行こうかと思っています。
付き添える人はいません。
おくるみ抱っこと、抱っこひものどちらがいいでしょうか?

抱っこ紐はnapnapのインサート付きで、台に置かないと付け外しできないし、インサートが畳めないので、病院で外したらかなりかさばりそうな気がします...
こういうタイプの抱っこ紐の方は、待合室のイスなどで付け外ししているのでしょうか??
今回はおくるみ抱っこで行こうか、練習して抱っこ紐で行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

ショーコラ

付き添いの人がいないなら、抱っこ紐の方がいいです。
受付や支払いなどなど、大変かと。。。

• もち

もち

やっぱり大変ですよね💦
    抱っこ紐の練習してみます😢

• 3月7日
さみー

手荷物ガサガサしないといけないので両手空いてる方がいいと思います!

• もち

もち

わかりました!
    ありがとうございます‼️✨

• 3月7日
なのはな

私も今月予防接種行くので、同じこと思ってました💦抱っこひもまだ自信ないし😅

• もち

もち

抱っこ紐自信ないです😢💦
    まだ首も座ってないし、苦しくないのかと不安になります💨
    付け外しも手間取りそうで....

• 3月7日
  • なのはな

なのはな

そうですよね、徐々に慣れないとは思ってるんですが😅

• 3月7日
  • もち

もち

週末旦那がいるときしか出掛けず、普段全く使わないので...💦
    練習するのも後回しにしてて直前になって焦ってます😅💦

一応練習してみて、やっぱりダメそうなら今回はおくるみ抱っこで挑戦しようと思います!

• 3月7日
◡̈*

慣れてないならおくるみの方がいいと思いますよ😊今日は、おくるみで行って、抱っこ紐の装着場所はあるかなど確認して次回から抱っこ紐にするか考えたらいいかなと思いました😄
私の行ってるところはベビーベッドが設置してあるのでそこで抱っこ紐を付けれるようになってます☆

• もち

もち

慣れてないので付け外しにも手こずりそうで不安で😢💦
    ベッドがあるかはわかりませんが...
    場所を確認する意味でも、今回はバタバタ覚悟でおくるみにしてみようかなと思います😅
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

小児科にベビーベッドがあるところなら、お包みでも良いと思いますが、無いところだと保険証出したり問診票書いたりするので抱っこ紐が良いと思います💦

• もち

もち

やっぱり大変ですよね...💦
    ありがとうございます!
    練習して抱っこ紐で行けそうなら行ってみます!

• 3月7日
さみり

2ヶ月から抱っこ紐で行きました(^ ^)
両手空いてないと受付や支払いの時に困ります💦

• もち

もち

教えて頂きたいありがとうございます!
    抱っこ紐の練習をしてみます!!

• 3月7日
  • さみり

さみり

受付の時に病院の方が抱っこしてくれることもあるのでお願いしてみてもいいかもしれませんよ(^ ^)

• 3月7日
  • もち

もち

ありがとうございます‼️
    一応練習してみて、やっぱり不安なら、今回だけおくるみで挑戦してみます!💪😤

• 3月7日
いいとも

普通に抱っこして行っちゃいました!小児科は大抵ベビーベッドが置いてある(と思う)ので、到着したらベビーベッドに置いて作業しました。
ただ抱っこ紐で来る方が多いですけどね😅

• もち

もち

ありがとうございます!
    行ったことはないですが、勝手にベッドは置いてあると思ってます😅💦
    抱っこ紐の練習をしてみて、不安ならやっぱりおくるみにしようと思います!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

保険証や母子手帳などを出しやすいところに入れておいて、お会計もお値段わかってるかと思うので、その分用意しておくとそんなに手間取らないかと(^~^)
私は抱っこ紐していきません(◍•ᴗ•◍)
小児科内は外すので邪魔になるので(*´・ч・`*)

• もち

もち

情報ありがとうございます‼️☺️
    必要なものだけまとめておいて、すぐ出せるようにしておきます✨

• 3月7日
ひなぽん

2カ月の時の予防接種はおくるみで行きました!
私の市では予防接種無料なので支払いなかったので。
保険証を出すときなんかは待合室のソファに娘をねかせました
問診票書いている間もソファに寝かせたままで 泣いたら抱っこして〜って感じで!
おくるみで行くの不安でしたけど どうにかなるもんですよ😁👍

• もち

もち

ありがとうございます‼️
    今回は無料の予防接種なので支払いはないと思います。
    抱っこ紐の方が不安なので、バタバタ覚悟でおくるみで行こうかと思います!
    手こずってたら誰かが助けてくれるだろうと期待も込めて...😅

• 3月7日
  • ひなぽん

ひなぽん

意外と周りの人も助けてくれますよ!

私のところは田舎なので基本車での移動なのでチャイルドシートに乗せての移動になるんですけど、タクシーだと赤ちゃん抱っこで...?
    いいのかな?ってちょっと気になりました😅

• 3月7日