※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

5ヶ月で指さしすることはありますか?1歳半の検診で指さしをするのが普通ですが、子どもの行動は個々に異なります。指さしの意味については、考えていることと異なる場合もあります。

5ヶ月で指さしするんですか??
昨日のひとことは、バンザイなどの言葉をきいて両手をあげたりすることもと書いてありました。
うちの子は、喃語のように声はあげるものの
こんな姿は見られません…

指差しって1歳半とかの検診でしますよね??
この指差しは、私の思ってることとは別のことを指してるんですか?

コメント

ばっち~ママ

指差しというより手を伸ばすってことだと思いますよ!

• ゆー

ゆー

ばっち〜ママさんが言われるように、手を伸ばすならなら納得出来るんですが、指などを指すって書いてあると、『えー?』と思ってしまって😫
    まぁ、手を伸ばすと理解して深く考えないようにします😊
    ありがとうございます!

• 3月7日
ぽっさ

そうですね。上の方に賛成です。
うちの子はジーっと見ながら手をのばしてさわろうとしています。
指差しというか、さわりたい行動のように思えますね。
バンザイは、まだする気配もありませんが😅

• ゆー

ゆー

手を伸ばして触ろうとするのは、うちもします🙋‍♀️指をさすって書かれると、なんか混乱してしまい…💦
    でもすっきりしました!ありがとうございます!

• 3月7日