※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)♡
子育て・グッズ

1か月10日の赤ちゃんが寝不足で授乳後にげっぷさせる方法と、片方の授乳だけで眠りが浅い理由について相談しています。

こんにちは(*^_^*)
1か月と10日の息子がいます!!
今日はいつもより眠りが短く
授乳も1時間以内に欲しがります(T_T)
さすがに身体がきつくて添い乳してます!
片方10分で寝てくれるんですが
寝た場合げっぷはどうしたら良いですか?
添い乳でげっぷさせずに窒息寸前になったとか調べたら出てきたので心配で..。
私としてはこのまま寝かせといて
自分も休みたいのですが....(T_T)
あと片方しか飲まないから眠りが短いのでしょうか?
教えて下さい(;_;)

コメント

souna

その子が自ら離したのであれば、無理に飲ませなくて大丈夫ですよ☆
その時どきで違うこともあるよーです☆

吐き戻しが心配なら、枕等で少し高くしてあげて、一応タオルやおねしょシーツひいておいたらいいかと思いますよ☆

あっ、私は添い乳で寝た場合ゲップもせずにそのまま寝かせてます😅

ゲップさせたら起きたりもあるので😅

• (^ω^)♡

(^ω^)♡

返信ありがとうございます(/_;)

げっぷさせようとすると、せっかく寝てたのに起きちゃってまた授乳ってなってキリがないんです(>_<)それで授乳すると眠いからまた片方少し飲んでって繰り返しで....。

横向きでこのまま寝かせてみます(*`ω´)ありがとうございました♡

• 9月30日
ゆーう☆

吸うのに力がいるので、すぐ疲れちゃうんですよね(^-^;
でも、足や手をこちょこちょして、起こして、頑張っていつもより多く飲んでもらえば、お腹も少しみたるので長く寝ると思いますよ🎵
ゲップは私も寝たときはさせてませんでしたが、気づいたら戻してるってことはありましたf(^^;
いつも右向きで寝てくれていたので、詰まらせるということはありませんでしたが…
ゲップさせると起きちゃうので、寝ちゃったときは詰まらないように横向きにさせて寝かせたらいいと思います❗
寝れないのはきついですが、頑張って下さい⤴

• (^ω^)♡

(^ω^)♡

返信ありがとうございます♡
    次は起こしてたくさん飲ませてみます(*`へ´*)!!
    何回もげっぷさせて起きちゃっての繰り返しだったので、無理にげっぷさせないで寝たら寝かせるようにします♡
    ありがとうございました(*`ω´)

• 9月30日