※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
妊娠・出産

同居中で娘が4才。義母や子供の病気で大変だった。食器洗乾燥機や洗濯乾燥機を買うが、同居で二人目は厳しいか悩んでいる。一人っ子も考えている。

義両親と同居中です。4才になる娘がいます。3才位になるまで子供も病気がちだったり、義母がストレスだったりしていろいろ大変だったので、二人目をためらってます。食器洗乾燥機や洗濯乾燥機を買う予定ですが、そんな事をしても同居で二人目は厳しいでしょうか。もう少し年を離してから、なんて考えたりすることもあります。
一人っ子も考えてます。

コメント

@ukiii

二人目と食洗機洗濯機は関係あるのでしょうか?💦

  • ジャム

    ジャム

    家事が楽になって育児に時間がとれるかなと…。

    • 3月7日
deleted user

こんにちは。
私は同居はしてないですが、子ども二人が学年で4つ離れてます(о´∀`о)4才の娘さんってことは幼稚園とかいく感じですかね??私は幼稚園にいく年に下の子が生まれてるので、日中は下の子と二人きりだし、そこまで育児にアタフタって感じではないです(*´ω`*)朝と幼稚園から帰ってくると二人を相手にしなくちゃですけど、上の子は一人で遊んだり、最近は下の子と一緒に遊んだりしてくれます( *・ω・)ノ時々寂しいのかくっついてるときもありますが、それも成長なのかなって(*´∀`)♪

ただ、下の子が生まれて2ヶ月はお義母さんに幼稚園の送迎をお願いしてましたね(;´∀`)