※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘には、70サイズの服がちょうどいいかもしれません。セパレートの服を買う際は、トップスとボトムスでサイズを変える必要はありません。ご参考までに。

服のサイズについて

5ヶ月、63センチ、6.3キロの娘を育てています。
春夏の服を買おうと思うのですが、サイズは70と80のどちらがいいでしょうか?
今回初めてセパレートの服を買おうと思っています。
70のロンパースだと袖は折り返さなきゃだけど、裾はちょうどか少し短いくらいです。
トップスとボトムスでサイズを変えた方がいいのでしょうか?
ちなみにユニクロの服を買おうと思っています。
ご助言お願いします。

コメント

♡

70cmだとトップスは丁度いいけど
ボトムスは少し短かめだったので
どちらも80cm買いました🙂

みゆマミーず

70はほぼ買わず80かいました。
80だながくきました。

deleted user

70だとほんの少ししか着れないので5ヶ月でしたら80でいいと思います❤️🤗

はじめてのママリ

来年も着たいですか?
今年のみでいいなら70
来年も着たいなら80が良いと思います💓😃

けいまま

夏服なら80でいいと思います。半袖なら袖は気にしなくてもちょっと大きいかな?で済みますし。
ボトムは70で短いなら80にしてあげないと夏の間につんつるてんになっちゃいます。

ママリ

私ならひとまず春服は最低限の枚数で70買いますね!
80だとかなり大きいのであまり可愛く着れないので💔
夏服は成長具合もわからないので私ならギリギリまで待ちます😊

ちか

80でいいと思います!

まったりこ

80だと長く着られるので5ヶ月なら80がいいと思います
大きいようなら、最初はワンピース風にして着て大きくなって着たらチュニックとかカットソーとかにして着るといいと思います

ウエストあたりがダボつくようなら
内側から少し摘んで縫うとワンピースっぽくなって可愛く着れますよ〜💕

ののこ

皆さん早くのご回答ありがとうございます!
80を勧めてくださる方が多いですね。
そうなると肌着も80の方がいいですかね?

ちか

またをとめるやつなら80、
とめないやつなら小さくても大丈夫だと思います。