※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
子育て・グッズ

お風呂に入れてもミルクの時間でないときは、何もあげなくても大丈夫ですか?それともミルクの時間を計算してから入れるべきでしょうか?

生後2ヶ月になる息子がいるんですが完ミです。お風呂にいれてまだミルクの時間ではないときはなにもあげなくて大丈夫なのでしょうか?それともミルクの時間を計算して入れないとダメでしょうか?

コメント

Yuri

生後2ヶ月でしたら授乳間隔わまだ短いですか?
白湯は飲んでくれますか?
私わミルクの時間にお風呂を合わせたり、ミルクの時間じゃないときは白湯をあげてます♡
お風呂あがりわ喉が渇くので水分わ取らせてあげた方がいいですね(>_<)

あやちゃす

3時間間隔です!
ミルクの時間に合わせると遅くなってしまったりするのでどーしようか迷ってます(;_;)
麦茶あげたりするんですがなかなか飲んでくれません(;_;)

リンゴママ

麦茶は独特な苦味が、苦手な子が多いです。うちの子も離乳食に慣れた6ヶ月頃にやっと飲めました。
白湯で充分ですよ。うちの子、もうすぐ8ヶ月ですが今だに白湯飲んでます。あとは、ほうじ茶を試すかですね。麦茶よりクセがないので飲みやすいみたいです。

あやちゃす

試してみます♡
白湯とかってどのくらいあげればいいんですか?

リンゴママ

2ヶ月だったらあげただけ飲みそうですね(ーー;)
ん〜、正しいかは分からないんですけど、そのくらいの月齢なら20ccくらいで充分かなと思います。

Yuri

うちの子も麦茶あげると苦い顔します (๑°⌓°๑)w
白湯を飲むようなら白湯でいいお思います!!
私わ白湯を常温で50ml飲むだけあげてます♪
白湯はミルクと違ってさらさらしているので喉にかかりやすくむせやすいので新生児用の乳首であげるといいですよ♪