※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
子育て・グッズ

4歳の息子は元気がありすぎて、体操教室やスイミングを考えています。他の男の子のお子さまは何を習っているでしょうか?息子はプールは嫌がり、勉強系は苦手です。

4歳の年少の息子なんですが、帰ってきても元気が有り余ってるので、年中になったら園の放課後の課外活動で体操教室をさせたいなと思ってます。
他に市で運営してるジムのスイミングもさせたいと思っているのですが、男の子のお子さまがいるママさんたちは何を習わせてますか?

【補足】
プールは親としては私も主人も絶対やらせたいんですが、本人はあまり乗り気ではないです。
体操は本人もやりたいみたいです。
お勉強系は苦手タイプの息子です。

コメント

こてつママ

ホント元気ですよね💦
ウチは年中から課外でサッカー教室に通う予定です🙌あとは絵画とピアノ検討中です♪プールは本人が嫌がるので今のところは保留です〜

  • おふね

    おふね

    ありがとうございます✨
    サッカーもいいですよね!
    男の子でピアノできるのも素敵ですよねー。
    私も検討してみます!

    • 3月7日
YUI

男の子です!
保育園の体操教室、地元の空手、スイミング、に5歳から行ってます!
うちも体力が余ってるので^_^

  • おふね

    おふね

    男の子は体力余ってますよね💦
    こっちが疲れてしまいます💧
    空手もいいですね。規則正しくなりそうで!
    検討してみます。

    • 3月7日
  • おふね

    おふね

    コメント、ありがとうございました😊

    • 3月7日
にまらん

息子も年中から園の放課後のスポーツクラブに入りました!
スイミングも年末から通わせてますが同じように本人はあまり乗り気ではなかったですが、夫婦ともに水泳があまり得意ではなく習わせたいと思ってたので通わせてます(^-^;
通ったら通ったで楽しそうにやってます。

  • おふね

    おふね

    スイミング、通って楽しくなればいいですね。
    うちの子もそうなってくれるといいんですが…
    ありがとうございました✨

    • 3月7日