※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

母乳について質問です。血豆ができていたが、回復して再び授乳を始めたい。新生児に10分は長いか、授乳後すぐ眠ってしまうが、また起きるので再び授乳している。他の方はどのように授乳していますか?搾乳すると80mlほど絞れるが、母乳の出が悪いとは思っていない。

母乳ついて質問です。

2日くらい前に血豆が
できてしまいその間は
1日1回授乳10分ずつ
搾乳したのとミルクで
過ごしていました!

血豆もだいぶ良くなって
きたのでまた直母を
再開しようと思ってますが
新生児で10分は長いですか?💧

片乳飲んだら寝てしまいますが
少ししたら起きてしまうので
また片乳あげてます。

みなさんどのように
授乳されてますか?😭

ちなみに搾乳したら
80mlぐらいは絞れます!
母乳の出が悪い方では
ないと思ってるのですが😱

コメント

まーやん

1月末に出産しました!
新生児で10分、いいと思います☆
私も完全母乳なので、
片方だいたい15分ずつ吸わせてます( *ˊᵕˋ)
同じく吸い疲れて寝てしまうので
口の横や、足の裏を触って
起こしながら飲ませてます😌
まだ赤ちゃんやから
何回もちょい飲みでも
ママがしんどくないなら問題ないですよ♩︎私も搾乳したら、100、100で200は絞れるので溢れてます(爆笑)

  • Rie

    Rie


    100も200も
    絞れるのすごいですね!

    どのくらい
    寝てくれますか?🤔🎶

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん

    マッサージでかなり痛かったー
    おかげさまでよく出るから
    飲むのが追いつかん時も多々ある😅
    いっぱい飲んだ時は4時間とか寝てくれるよ〜☆起こして飲ませてない時はすぐ起きるから泣くたび授乳してるよ🤱

    • 3月7日
  • Rie

    Rie


    すごいですね💕

    私もそのくらい
    出るようになったら
    いいのですが😱💦

    うちの子は
    まだ2時間おきに
    起きてしまいます😱💧

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん

    2時間も持たない時もあるよー!何回でも授乳したらいいと思う〜☆
    抱っこでウトウト寝るんなら抱っこで寝かせてあげたら安心してるからいいんやってぇ❀︎.(*´◡︎`*)❀︎.いつ出産しましたか?

    • 3月7日
  • Rie

    Rie


    わたしまだ先月の
    25日なんです🤣

    • 3月7日
Rie

わたしまだ先月の
25日なんです!😂

まーやん

わー(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡︎おめでとっ( ´ ▽ ` )ノ
私は、1月27日〜
初産ですか⁇退院してすぐやねぇ〜

  • Rie

    Rie


    退院して10日目です👶

    授乳もなかなか
    難しくて乳首痛いですが
    なんだか慣れてきました😂

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん


    お疲れ様〜!!
    同じく。。乳首痛いよね!吸う力すごいよね😅なかなかゆっくり出来ないけど、赤ちゃんとちょっとでも横になって休んで下さいね☆

    • 3月7日
  • Rie

    Rie


    1ヶ月たったら
    どうですか?🤔

    おっぱいマッサージて
    どんな感じに
    してますか?😍

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん


    うーん。1ヶ月たったら
    リズムが出て来るよ〜
    少し楽になるでぇー( *ˊᵕˋ)
    今から暖かくなるし過ごしやすいから
    ちょうどいいと思う〜♩︎
    マッサージは、全体を揉むように回して揉んでます☆乳首だけより、脇の下までしこりがあるからほぐすようにして搾乳しながら揉んでるよー!

    • 3月7日
  • Rie

    Rie


    授乳するときの体制は
    色々してますか?🤔

    わたしまだ横抱きしか
    できなくて😢💦

    まだこれから
    母乳出るように
    なりますかね😨💦

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん


    一緒ですよ!
    横抱きで授乳してます♩︎げっぷさせる時は肩に抱えて縦抱きです☆

    母乳出ますよ!!赤ちゃんの飲む量も増えて行くから母乳は出た分また作ろうとする働きがあるみたいで、絞ったり出せば出た分また作られるって(^^)私も増えましたよー♡

    • 3月7日
  • Rie

    Rie


    ずっと横抱きですか?😊

    私もげっぷのときは
    縦抱きです💕

    赤ちゃんに母乳
    足りてるのか
    いつも心配です😭

    でも完母は憧れます❤️❤️

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん


    ほとんど横抱きでおるよー!
    左手だけで抱いてご飯食べたりしよーよ😌

    赤ちゃん足りてなかったら
    置いたら泣くし
    授乳し終わってから
    抱いてない時間で
    だいたい分かる〜♩︎

    お乳出る食べ物とか
    食べるのもいいかもね☆
    でも張ったらシコリで時間あくと痛いよー(○︎´Д`∩︎)

    • 3月7日
  • Rie

    Rie


    え、そんな余裕
    あるんですか😮?

    そうなんですね❤️
    一回置いてみたら
    いいんですね😊👍

    食べ物どんなのが
    ありますか?💕

    • 3月7日
  • まーやん

    まーやん


    だっておなかすくもーん😅
    だから抱きながら用事するよー☆座ってても片手で抱いてる時は足揺らしてたらグズグズはあんまり言わへんかな(^^)

    一回置いて試してみてね( *ˊᵕˋ)


    食べ物は、おもちとか甘いものとか?
    油物とか、ケーキ類は
    出来るだけ控えた方がいいよ!
    脂肪固まってお乳詰まるからー

    • 3月7日
  • Rie

    Rie


    すごい!!

    私もそんなくらい
    できるように
    なりたいです😱🎶

    母乳毎回してたら
    張ることなくなったのですが
    どうですか?🤔

    母乳しなかったら
    パンパンに張りますが😢

    • 3月7日