※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
家族・旦那

10年以上交際してから結婚された方はいらっしゃいますか?長いお付き合い…

すみません、素朴な疑問です…😅

10年以上交際してから結婚された方はいらっしゃいますか??
長いお付き合いの中で、結婚に至ったきっかけは何でしたでしょうか(・・?

義姉(30代半ば)なのですが、10年以上交際する彼氏がいます。お互い実家暮らしで、その彼氏は昔からよく義実家に遊びに来ているようで、義両親とも仲良しです。
しかし、義姉は彼氏の親には一度も会ったことがないそうで、先日初めて会いに行くとのことでした。
ちなみに、その彼氏は隣の県に住んでいます。
個人的に、10年もの交際で初めてということにすこし驚きました😮!
義姉は早く結婚したい!子ども欲しい!と毎回うちに遊びに来るたびに言うのですが、今回もとくに結婚という話には進んでないようでした💦
私もその話を聞いて何と言えばいいのか困ります💧

正直言うと、私も義母の干渉の矛先が私たち夫婦、子どもに向いていて鬱陶しいので、義姉には早く結婚してもらいたいのです😂笑

コメント

梨花蘭

私も長く交際して結婚しました。
義姉さんは結婚・子供願望もあって、30代半ばを迎えてしまったのに、結婚の話がまだ出ないこと、すごく焦って不安だろうなって思います😖
女性の方から結婚の話を切り出すのはなかなか勇気がいって辛いかもしれませんが、一度、彼氏さんと二人の将来のことをしっかりと話し合った方がいいと思います。
その時の彼氏さんの反応で辛い結果になる場合もあるかと思いますが、義姉さんの一生がかかっているし✨
義姉さんが望む結果になりますように

• msms

msms

コメントありがとうございます✨
    やはり自分から結婚や将来のことを具体的に話すのは勇気がいりますよね…
    ミズリさんも交際中に話し合い?みたいなこともあったのですか⁈
    とても明るくサバサバしている義姉ですが、この件になるととても消極的な印象があります😕💧
    二人のことなので、私が何かを言える立場ではないのですが、夫は俺は男だし聞きづらいと避けています。私ももうすぐ第二子が産まれるので、いろいろと気になっています😞

• 3月7日
ひやまろ

私の周りに10年位付き合っていましたが、
別れて、2年しないうちに別の人と結婚しました。

• msms

msms

コメントありがとうございます!
    10年も付き合っていて別れてしまうのですね😳!
    結婚てやはりタイミングも大きいのでしょうか…

• 3月7日
りりまま

私は10年付き合って結婚しました‼️
周りも10年までとはいかないけど5年くらい付き合った人が多かったです!
共通して言えるのがみんな自分から結婚するのか迫りました 笑
私も「もうすぐ30歳なんだけど、子供ほしいから結婚しないなら別れる」と言いました 笑
そのくらい男性は消極的です。
子供ほしいなら女性にはリミットがあるので義姉さんもうまくいくといいですねー🙇

• msms

msms

コメントありがとうございます😊
    10年✨自分から結婚の話しもされたのですね‼️
    別れるとかそんなハッキリと😳!
    すごいです!!
    私は義姉の彼氏とそんなに関わりはないのですが、いろいろと話しを聞くと正直、良い印象がないのです😅
    将来のこともう先延ばしにできる年齢でもないですよね(>_>)!
    良い方向に進むといいのですが…

• 3月7日
ずー

付き合って9年で結婚しました。
結婚の話はずっと私からしてて
30になったらと言われ続け
しびれを切らせた私は
年末までにプロポーズするように9月ごろからチクチクせまり
ほんとに年末にプロポーズさせました。
いや、どんだけ結婚したいねん!!て話ですよね。

• msms

msms

コメントありがとうございます😊
    9年のお付き合いがあったのですね✨
    みなさん、長いお付き合いになると、女性側から

• 3月7日
  • msms

msms

すみません途中で送信してしまいました💦
    女性側から結婚など、具体的に話すこともあるのですね‼️
    義姉については、全くそれが無い気がします。私たちの前では子ども子どもと言っていますが、どうなるか全然わからない!っと話してました💧
    長く付き合っていればなおさら、結婚も子どもも望みますよね(><)!

• 3月7日