※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

38週6日の妊婦です。内診で痛みを感じました。赤ちゃんが下りてきていなくても、内診で陣痛が起こる可能性はありますか?

今日で38w6dの妊婦です。健診に行ってきて、子宮口まだ1cmくらい、赤ちゃんまだ下りてきてないね〜って言われました😭内診する前に、終わったあと出血する人もいるけど心配しなくていいからねって先生言われたんですけど、それって内診グリグリ?ってやつをしたと思っていいんですかね?😅
今までの内診と違って今日の内診は痛かったです💦
声を出してしまうほどではなかったですが…。
赤ちゃん下りてきてないって言われてても内診グリグリされたら陣痛来ることもあるんですか?

コメント

piro

検診で子宮口1cmと言われた二日後の朝方に破水し、出産でした!

• a

a

子宮口開いてなくても急に破水して出産に繋がることもあるんですね!

• 3月7日
mam

多分内診グリグリだと思います。私もされました。これがグリグリか!!と思うほど涙が出るくらい痛かったのですが、全く陣痛に繋がらず…。三日後くらいに重いもの運んでおしるしがきて、そこから二日後に陣痛がきました😅

• a

a

やっぱ内診グリグリですよね💦
    陣痛に繋がってくれたらいいんですけどね😅
    また次回されるのかなとか思ったら早く産みたい思いが…(笑)

• 3月7日
るーみん

陣痛来ても下りてきてなかったです。先生に破水させてもらってからググっとおりてきました。
破水した瞬間お腹の中の赤ちゃんが下がるのが良くわかったので、下がってきたーーー!!と感動しました。

• a

a

破水させてもらうのもグリグリですか?💦
    下がるのが分かるんですね!
    私の子も早く下がってきてほしいです😞

• 3月7日
  • るーみん

るーみん

破水させてもらったのは痛くなかったですよ。子宮口9cmで、陣痛ももう1分おきくらいだったので陣痛が痛すぎて😥面白いくらいにわかりましたよ!今ここにいる!って😮ここまで下りてきたー!すごいー!って😮

• 3月7日
  • a

a

痛くはないんですね💨
    下がってくる様子がそこまで分かるなんて凄いですね😊
    下りてきてないこと気にせずもう少しって思って頑張ります👍✨

• 3月7日