※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

ハンドクリームを子供が触った。舐めたか不明。安心できず、小児科受診するべきか相談。

どなたかお願いします>_<
先ほど、私の不注意で床に置いてしまっていたハンドクリームをなんらかで開け、触っていました(/ _ ; )
舐めたかどうかは全く分かりません>_<
急いで手を洗いフォローアップミルクを飲ませました(/ _ ; )
ハンドクリームのサイトを見たら子供が舐めても害のあるのは入ってないと書いてあったので、少し安心していたのですが、やっぱりなんか心配で>_<
この場合でも小児科で診てもらえるんでしょうか>_<?
みなさんなら行きますか>_<?様子みますか?

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

大丈夫だとは思いますが心配だったら#8000かけてみたらいかかですか?😳💦

  • meru★

    meru★

    お返事ありがとうございます!
    中毒センターというのを知ったのでそちらにかけてみようと思います>_<
    お返事ありがとうございました(/ _ ; )

    • 3月7日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    私もはじめてしりました!
    何もないといいですね😔✨

    • 3月7日
  • meru★

    meru★

    本当に何もないことを願います(/ _ ; )
    ありがとうございます>_<

    • 3月7日
オタママ

なにも症状がでてないなら様子見でいいと思います。それで行っても、医者にもわからないと思いますよ。
吐いたり、顔色が悪くなるようだった病院いきます。
大丈夫だといいですね

  • meru★

    meru★

    そうですよね💦
    医者にも症状なければわかりませんよね。
    何か変わった様子があればすぐ連れて行きます>_<!
    ありがとうございます(/ _ ; )

    • 3月7日
deleted user

うちもそういうことありました😂
めちゃくちゃ心配ですよね😱💧
同様に調べましたが害がないとのことなので様子をみました😄
なにか変化があればすぐ病院に行ったらどうでしょうか?💭

  • meru★

    meru★

    同じことあった方からのお返事うれしいです>_<!
    すっごく心配ですよね(/ _ ; )
    特に変わった様子は今の所なさそうなので様子見てみようと思います>_<
    中毒センターにも一応電話してみます>_<
    なにかあったらすぐ病院行きます>_<
    お返事ありがとうございました(/ _ ; )

    • 3月7日
deleted user

小児科に行ったところで様子見でとしか言いようがないと思います。基本的に子供の誤飲や誤嚥は症状が出てからじゃないと対処できないみたいです。
とりあえず1-2日様子を見てなんてことなければ大丈夫だと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時のために中毒110番を覚えておくといいと思いますよ😌

    • 3月7日
  • meru★

    meru★

    そうですよね>_<
    今の所は変わった様子はなさそうなので、1〜2日様子を見てみます(/ _ ; )
    中毒センターも、こちらで教えてもらえてすごく今後のためになりました>_<
    ご親切にありがとうございました(/ _ ; )

    • 3月7日
みい

うちは、お菓子の中に入っているビーズ錠のの乾燥剤破いて口に入れてたことがあります…
パニックになって急いで小児科駆け込みましたが、水分をとらせて家で様子を見るように言われました。少しでも変わった症状が出たらまた来るように言われました。
無事でしたが💦

  • meru★

    meru★

    そんなことあったのですね>_<
    本当にパニックになりますよね(/ _ ; )
    やはり小児科に連れて行っても様子見でとしか言われないんですね(/ _ ; )
    みいさんのお子さん無事で本当に良かったです(/ _ ; )
    私も様子を見て変わったことがあればすぐ連れて行くことにします>_<!
    経験談、ありがとうございました(/ _ ; )

    • 3月7日