※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aye🌹
お金・保険

旦那の収入35万、借金やローンあり。旦那は10万要求、家事育児協力なし。貯金のやりくり方法を教えてください。

子供5人、旦那収入毎月、35万ほど、車や他にも借金、住宅ローンあり…私もパートしてる。貯金なんかできないはず、、、が、しかし旦那10万しろと。家事、育児協力しないくせに、グダグダあれしろ、☝️これしろ命令ばかり。まぢ、疲れるわ。貯金って、みなさんどうやりくりしてますか➰?

コメント

あっちゃん

こんにちは😃
うちは子供四人で上2人は年子
下の2人は双子で毎月旦那の給料はうちも35万で私は10万
子供のおむつやミルク生活費全然貯金まで手が回らない😢
子沢山だとお金もかかるし色々削っても無理ですよね
私も貯金の仕方しりたいです
旦那さんは自分のお小遣いありますか?

• aye🌹

aye🌹

こんにちは。早速、ありがとございます。
    ですょね、旦那小遣いないかわりに、運転手で土日休みなんですけど、土日に買い物したり、外食したりで、無駄遣いで、お金使われてしまいます…最近も、それが原因で言い合いになってケンカしたばかりです。小遣い制度にしたほうが、無駄ないですかね?
    うちも、削るとこなく削るといったら旦那の消費グセぐらぃです。それで、貯金って…意味不明ですょね(笑)

• 3月7日
★JilLE★

子供5人いて、車のローンや他にも出費があり、10万貯金は厳しいと思います😵💦

うちは子ども1人と夫婦で25万円は飛んでいきますけど😱💦

• aye🌹

aye🌹

ですょね…削るとこ削ってもムリ😢🆖⤵️でした。子供の学費もかかるし、ダブルワークするのも、(ヾノ・∀・`)ムリだし。
    貯金のしかたおしえてもらいたいです(笑)
    25万ですか…何にかかります?やっぱお子さんの習い事沢山やらせてますか?

• 3月7日
  • ★JilLE★

★JilLE★

家賃6.8万円
    通信費2.2万円
    コープ(保険込)2万円
    がん保険1万円
    夫の小遣い(ガソリン昼食込)3万円
    電気1万円
    ガス水道2万円
    医療費1万円
    食費雑費等7万円

です😵💦
    習い事はまだなにもしてないです!
    おおきくなれば習い事も出てきますよね…

• 3月7日
たこ

うちも四人ですが社会保険なのに土建だから国保?でしてそれひくと手取りがだいぶなくなります😭上の子達の支払いも待ってくれないので私ももうパートにでます(^^)うちもなんでかねがないんだ!って騒ぎまくって支払いを教えても私のパート代あまるはずだと騒いでましたが出産中に支払いしたら現金がなくなりようやく気がついてくれたようです!笑

• aye🌹

aye🌹

わかってくれて良かったですね。わかってもらえると、楽ですょね。気持ちが。
    うちの旦那はよっぽど、アホかと…。
    消費するのは、旦那なのに。たとえば、外食や、物を買ったり…お金の出口何度説明しても、話てもムリで、騒ぐ一方で、私のせい。しまいには、年の離れた兄弟に仕送りしてるんじゃないか?とか。
    もぅ、言い返す言葉も、なくなりました。終わってます。子供大きくなったら、離れようと思います(笑)

• 3月7日
  • たこ

たこ

うちもおまえの隠し金だせとか、なににそんなつかってんだとかいろいろ騒いでましたよ(>_<)酒たばこもないしたまにのランチやらも計算しながらいってるのに何度もキレて喧嘩しまくりでした!笑 確かに旦那が消費わかります。私はめんどくさくなるからなるべく放置しちゃってます。喧嘩になるので😅ただたばこやめるっていったじゃん攻撃です!働きにでても浮気を疑われてるので友達によく我慢してんねといわれますがまたはじまったよとシカトする技ができました!笑
    友達も熟年離婚をすると宣言してパートにでてへそくりするみたいです😂うちはへそくりするお金すらないですが😂

• 3月7日
  • aye🌹

aye🌹

あたしも、ヘソクリ考えます(笑)
    最近じゃ、言い合う事に疲れてあたしも、シカトこいてたら、よけいにヒートアップしてました(笑)性格悪すぎで、うざくなります(笑)
    回答ありがとです😀お互い頑張りましょう。戦います‼😈

• 3月7日
  • たこ

たこ

戦い!笑 夫婦は平等なはずだから戦いまくるしかないですね!!頑張りましょう!!疲れますが😭都度都度のおこずかいにされたらどうですか?やりくりしてるのも疲れますよね。。いやー子供もお金かかるし買ってもない宝くじが当たる夢でもみましょう!❤️

• 3月7日
  • aye🌹

aye🌹

ですょね、宝くじか…☹️三億当たったら、逃亡します(笑)

• 3月7日
あっちゃん

全くうちも同じです
旦那の浪費とか本当ムカつきますよね‼️
正直子供より旦那のストレスが一番
毎日こっちは家事して子供の事旦那の事とかやってるんだよって感じです
男の人は全部わかってないですよね
あんたが一番無駄遣いしてるっていいたいです‼️

• aye🌹

aye🌹

全くです同感。あっちゃんさん、ありがとです😀

• 3月7日