※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
その他の疑問

赤ちゃんのタオルや肌着、服などを何日かためて洗濯する方に質問です。…

こんにちは!いつもお世話になってます(*^^*)

赤ちゃんのタオルや肌着、服などを何日かためて洗濯する方に質問です。
これからの洗濯が乾きにくい時期はバスタオル、肌着、ガーゼ、服等は何枚ぐらいあれば足りるでしょうか?m(__)m
11月半ば出産予定です。
大体の目安を教えてください(>_<)

コメント

a.k

子供が産まれる前は、週に2、3回しか洗濯してなかったんですけど、産まれてからは毎日になりました!
うちはバスタオル6枚買ったけど、結局2枚を交互に使ってます(*^^*)
ガーゼも10枚あったら余裕!
肌着は短肌着と長肌着8セットありますけど、お気に入りばっかり着せてます笑

• おうたむ

おうたむ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    うちは旦那が工場で働いているので作業服を別に洗濯していて、通常の洗濯、赤ちゃんの洗濯と3回になってしまうので産まれたら赤ちゃんのは少ないから2〜3日に1回の洗濯にしようと思ったんです(>_<)
    私もなんだかんだでお気に入りばかり着せてしまいそうです☺️❤️

• 9月30日
かずにやん

2日分ためて洗濯してます(ˊᵕˋ)
夏はタオルは2枚で足りてましたが雨の日等で部屋干しし、乾かない時が増えてきました。今は4枚で足りてます!
肌着は短肌着8枚、コンビ肌着6枚で今のところ足りてます!
吐き戻しでたくさん着替えたりするし、乾かなかったりするので多めに買ってよかったです(*^^)
ガーゼは20枚入りのを買いましたがよだれもすごく足りなくなる日もありますがなんとかなってます(。ӧ◡ӧ。)

• おうたむ

おうたむ

やはり乾かないと枚数多い方がいいですよね😅
    しかも赤ちゃんは吐き戻したりもするから肌着とガーゼをもう少し多めに買おうと思います(*^^*)
    参考になりました☺️!!
    ありがとうございます❤️

• 9月30日