※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
子育て・グッズ

娘がオムツを外してしまい、漏れる問題で困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます‼︎
今4ヶ月半の娘なんでが、すっごい足の力が強く、上に上がっていきオムツが半ケツになるほどになり、オシッコが必ず漏れてしまい、しょっちゅうお着替えです(꒦ິ⌑꒦ີ)
上の子の時はここまで酷くなかったような気がするんです。。
みなさんはどうされてますか⁇(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

pom

テープを逆ハの字にとめてもだめですか??

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

ありがとうございます😊
    はい。。。逆ハの字やったのですがダメでした。。
    中々の勢いで下がっていきます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 3月7日

うちも3ヶ月半で寝返りしてコロコロと転がってしまったり激しく動いて脱げたり漏れたりしだしたのでパンツタイプにしたら脱げたり漏れることなくなりました!

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

ありがとうございます😊
    パンツタイプのがいいんですねΣ(o'д'o)ハッ!!
    まだ、テープがたくさんあるので夜中だけパンツにしてみます♡
    うちのはまだ首のちゃんと座ってないし、寝返りも出来ず、ただただ足だけが強くてまだパンツは早いかなぁーと思ってました(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

• 3月7日

退会ユーザー

あともしかしたらオムツが合ってなかったりするかもしれないです😂
    テープタイプ使ってるときに違うメーカーのオムツにしたらだいぶ脱げづらくなったりした☆
    もしまだパンツタイプが不安なようであればメーカーを変えてみるのも良いかもしれないです☆

うちも余ったテープタイプは今でもちょっとあるので寝る前とかお風呂前のちょっとだけつけてるときや
    うんちしたときに変えるのはテープにしたりしてますよ🎵

• 3月7日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

オムツが合ってないとかもあるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今、ムーニーのMかグーンのMを使ってるんですが、他も使ってみなくちゃですねΣ(o'д'o)ハッ!!

不安ではないんですが、ただただケチな自分も出て来てしまい…枚数が少ないんだよなぁーとΣ੧(❛□❛✿)笑
    やっぱりその時それぞれで使い分けてみるのもいいですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月7日

退会ユーザー

うちもムーニー使ってるとき脱げまくりでした😭
    メリーズにしたら大丈夫でした!

わかります!出来れば私もテープのほうが安いのでテープ使いたいです😭笑

ちなみに体重は何キロですか?
    Mサイズ大きいとかではないですか??

• 3月7日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

ムーニー脱げまくりなんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    次メリーズ買ってみます‼︎

ですよね‼︎枚数多いし、まだまだオムツ変えも頻繁にだからテープのがお得ですよね‼︎
    上の子もまだまだオムツだから、出来るだけ安くあげたいです😂笑

体重は7キロあるかないかくらいです‼︎

• 3月7日

退会ユーザー

ちなみにたぶんなんですが4ヶ月で7キロならMサイズもしかしたら大きいんじゃないかと思います(>_<)
    お座りとかたっちできるようになってからMでそれまではSで大丈夫だと思いますよ!
    ムーニー股上浅めなので違うメーカーのSで大丈夫な気がします(>_<)

• 3月7日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

まぁ‼︎そうなんですねΣ੧(❛□❛✿)
    なら、Sに戻してみます(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
    ムーニー股上浅めなんですか😅
    私もメリーズのS買ってみます‼︎
    テープよりパンツのがいいですか??

• 3月7日

調べてみても8キロくらいまではSでいけるそうです!
私の友達の子供も最近たっちできるようになってやっとMにしたとのことですのでたぶんSで大丈夫かなぁと(>_<)

もしMが大きくてずれてるならSのテープで問題無いかもしれないですし
オムツ交換中にも動いたりして取り替えづらいなら思いきって1度パンツタイプ買ってみても良いかもしれないですね(^-^)
赤ちゃん本舗などでSサイズのサンプルなどないですか?と聞いてみて貰ってみるのもいいかもしれないです😄