※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

お子さんをモンテッソーリ教育の保育園等に預けている人はいますか?良かった点などを教えていたらだけますか^^??

お子さんをモンテッソーリ教育の保育園等に預けている人はいますか?良かった点などを教えていたらだけますか^^??

コメント

hoshiko

うちの息子か通う保育園がモンテッソーリ教育を導入しています。

まだ1歳児クラスであまり良かった点は分からないですが、絵が描いたカードを見せて何か当てる遊びをやっていると聞いてびっくりしました!もうそんなのやるの?って思いました。

3歳児クラスからは朝の会があって、毎朝歌を歌うみたいです。年齢が上がると月1で絵画の先生が来て絵を描く時間があるみたいです。

文字や時間とかも教えてくれるようなので、保育園ですが教育的な内容も充実しています。

• ゆなゆな

ゆなゆな

そうなんですね、ありがとうございます😊内定をもらったモンテッソーリ教育の園が遠くて高くて、そうではないが近いので、少し考えましたが、やはりせっかくなので、モンテッソーリ園にします!

• 3月8日