※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産予定の40歳女性が、前回の帝王切開から間が短いため子宮破裂が心配。病院は様子見中。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

昨年の3月に帝王切開で出産し、今年の11月に双子を出産予定です。40歳と高齢出産になるのですが、前の帝王切開からそんなに期間が空いていないので、子宮破裂などが心配です。病院では今は5週目なのであと2週ぐらい様子見てから相談しましょうと言われました。同じような方や、アドバイス出来る方、コメントおねがいします。

コメント

双子ちゃんを出産予定と書いてあったので、質問させてください!
ハイリスクなのは承知なのですが
私も双子が欲しいです。
さちさんのご家族の中に
双子を出産された方はいますか?
双子を授かるのは
遺伝的なものが大きいのでしょうか?

• さち

さち

体外受精で授かったので双子の確率が少し高いみたいですね。
    いとこも双子ちゃんを産んでいますので遺伝子もあるのかもしれませんね。

• 3月7日

退会ユーザー

やはりそうなんですね~
    さちさんの相談に乗れなくてすみません💧
    丁寧な回答ありがとうございます!

• 3月7日
むー

二卵性双生児を去年の10月に帝王切開で出産しました。
ちなみに私自身も二卵性双生児です笑
前回の帝王切開からあまり日時が経っていない上に双子となると、かなりリスクは高まると思います。
私も双子妊娠中はあまりにお腹が大きくなるスピードが早すぎて、妊娠4ヶ月から頻繁にお腹の張りを感じ出し、30週から切迫早産で入院。そのまま予定日よりも1ヶ月早く出産を迎えました。それでも子どもの体重は2500グラム、2300グラムあったため、子宮が伸びすぎて、出産後に弛緩出血を起こし2000ccほど出血したみたいで、産後はフラフラで息もできないくらいキツかったです。産後1ヶ月はまともに歩けませんでした。40歳と高齢出産で双子となるとかなり壮絶な経験をされることと思います。私は28歳ですが、ホントに死ぬかと思いましたから😅病院の先生のアドバイスを聞いて、自分の出産と出産後のことをちゃんと相談した上で決めた方がいいです。私も自分の甘さを身に染みて感じております。

• さち

さち

アドバイスありがとうございます。
    むーさんは大変な経験をされたのですね。なんだか怖くなってきました😓
    今は生後4ヶ月なんですね。まだまだ大変な時期ですね😵 夜眠れてますか?

お医者さんとじっくり話しあって決めたいと思います。仕事の事もあるし、家族でよく話し合おうと思います!

• 3月7日