※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
産婦人科・小児科

鉄剤の飲み方に困っています。オレンジジュースで混ぜたが駄目でした。飲みやすい方法を教えてください。

貧血と診断されて鉄剤のインクレミンシロップをスポイトで朝晩5ミリ飲ませているんですが、一口飲むと不味くてのけぞって暴れて飲んでくれず困っています💦
薬剤師さんにオレンジジュースに混ぜたら飲みやすいと言われましたが駄目でした…
経験された方のお知恵を貸して下さいっ!!!😭

コメント

♪おでん♪

ウチの子も、インクレミン飲ませてますが、やっぱりタラーッて舌で出します。私は、スポイドで舌の下の奥に入れた後、顎を閉めます。ちょっと可哀想ですが。その後直ぐにミルクを飲ませます。
インクレミン飲んでるのはどちらのお子様ですか?

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます😢
    書き忘れていてすみません💦飲んでいるのは下の子です。

• 3月7日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

下のお子様なら、まだ色々あげて無いですよね💦逆にインクレミンをスポイドで頑張って飲ませてからオレンジジュースあげたらダメですかね?😱

• 3月7日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうなんです…離乳食も嫌がってあまり進んでいなくて😭
    5ミリが結構多いので2ミリぐらい飲んだら大暴れするんですが、オレンジジュースで誤魔化しながら飲ませてみます✨

• 3月7日
  • ♪おでん♪

♪おでん♪

5ミリ多いですよね、ウチは3ミリを2回に分けてだから。すみません、なんか全然役に立てず😭💦

• 3月7日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

いえいえ、とんでもないです✨
    こんなに飲ませるのが大変なものだとは思いませんでした😢
    回答ありがとうございます❤️

• 3月7日