※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

下腹部で違和感を感じ、胎動かどうか不安。便秘気味で胎動を感じにくい経験あり。今回の感覚は胎動だろうか?

どうでもいいような事なのですが、先程下っ腹の方でぐにゅんと動いたような…なんか違和感がありました。
初期からずっと便秘気味でガスが溜まった感じにも似てるような似てないような…
経産婦はこの頃から胎動を感じる方もいると聞いたこともありますが、元々から鈍く1人目の時も全くと言っていいほど胎動を感じなく、感じたのは人より少し遅かったです
さっきのは胎動だったんでしょうか🤔

コメント

ひなこと

私も15週のときそんな感じでした(๑¯◡¯๑)
あれ?胎動かなあ、、、と思ってて16週目にもそんな感じと、ポコッとするのがあったので、あ!胎動だ!と思いました𖤐˒˒2人目なので早く感じてるんだと思います♫

• はせっち

はせっち

1人目の時も胎動なのか全然わからなくて笑。2人目ではわかるかなぁと思いましたが、やはり分かりませんでした笑。感じる時に限って動いたりして、ん??今のは?ってなる事も多くて笑。きっと胎動ですね!あの後もグニュングニュんて動きありました♪

• 3月7日
みーちゃん

私はいま初マタですが15週で
胎動を感じました😶
経産婦の方なら尚更、あり得るん
じゃないでしょうか👶🏻✨

• はせっち

はせっち

早いですねー!凄い!
    まだ小さいし、なんだったのかわからず、胎動だってことにしておこう、な事が多くて笑。
    また早く胎動感じて安心したいです♪

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

産婦人科の先生にも最短記録です😳
    とは言われましたが、敏感な人には
    あり得る時期みたいです*
    お腹の調子が悪いなら気のせいかな?
    ともなりますよね😅笑
    明日からもまた胎動感じれたらいいですね💕

• 3月7日
  • はせっち

はせっち

かなり早いです!1人目の時、私はまだもう少ししてからでした。

そうなんです!腸なのか子宮なのかわからないです笑。産婦人科の看護師さんに、痛みに強いですね!と言われるので、鈍感なんですよね、きっと笑。

ありがとうございましたぁ✨

• 3月7日